スッキリを保つための100円グッズ

2020/01/18
  • 家事苦手な元残念な主婦。誰でも簡単にできる家事、片付け、イライラしない子育て術を紹介します。 もっと見る>>


元残念な主婦あるみかんです。

今回は残念なおうちから、
今のモノが少ないおうちに変わるために活用した100円ショップグッズを紹介します!




スッキリしたおうちになるために

フタ付きボックス





セリアのふた付きボックスです。

小物を整理するときに、収納ボックスにいれても、なぜかごちゃごちゃ感が残ってて、スッキリしないと思っていました。

ごちゃごちゃ感をへらすためにふた付きのボックスがほしいと思ってました。
でも100円では買えないよなーと思っていたら、さすがセリアさま!あったのです。

キッチン下の収納に使っています!!

ゴミ袋や、ポリ袋、生ゴミ用ゴミ袋、スポンジなどよく使うモノを
種類別にして入れています。

ふたがあることで色も統一されてスッキリ感がでました

ラベルシール

家中整理しても、家族がもとの位置に戻してくれなくてイライラしたことありますよね?

我が家はみんながわかるように、何でもラベリングしてます。

最初はテープライターで作ったテープを貼ってたけど、何か味気ない。。。

100円ショップにいくたびに何かいいものはないなと探していたらついに出会いました!

Can Doのラベルシール
ステキ〜!かわいい〜!

☆使いかけのラベルシールの写真でごめんなさい

そしてその後はセリアやDAISOでも見かけるようになり、つい買ってしまいます。

おかげで片付けリバウンドなく生活できているので、とてもオススメです!

★この記事を書いたのは元残念な主婦あるみかん。主婦力向上のため頑張ってます。

計算中

関連するキーワード