月2000円の節約成功の秘訣 脱100円ショップ!

2020/05/19
  • 家事苦手な元残念な主婦。誰でも簡単にできる家事、片付け、イライラしない子育て術を紹介します。 もっと見る>>

元残念な主婦あるみかんです。

私の残念ポイントの一つが買い物下手。

そこで思いついたのが、3月末から始めた 100円ショップに行くのをやめる生活にチャレンジ!

やってみて気付いたことを紹介します!

無駄な買い物が減った!

100円ショップに行かなくなって約2ヶ月

誘惑に弱い私が行かずにできたのは、コロナの影響で外出自粛、買い物自粛の時期だったからだと思いますが、達成できました!

私はもともと100均大好き!!
サンキュ!にのっているグッツはすぐに買いたくなり買い物に行ってしまいます。
お店に行くとつい何でもかごに入れてしまう。

100円だからと無駄遣いをしていました。

結果月に2000円ほど使っていた100円ショップ代を節約できました!!

けどやってみて、日用品はドラックストアの方がいいもの、100円ショップの方が向いているものがあることに気づきました!


100円ショップで無駄使いをしないコツ

今コロナウイルスの影響でお買い物に行くとお店に
なるべく一人で買いものを! 滞在時間を短くと書いてありますね。

そこでハッとしました!
これだ!!!

感染予防対策はもちろん、これは節約にもつながる!!

買い物するときには目的をもって、そこだけをみる。
一人で行く。

子どもと行くとついおねだりされていまい、100円だからいいかと無駄遣い。
また滞在時間が長くなると、つい余計なものも買ってしまう。

コロナが落ち着いたとしてもこの習慣は続けたいと思っています。

しかし2か月間100円ショップを行かなくなって改めてありがたみもわかりました。
100円ショップのほうが良い買い物ができるものもたくさんあります。

次回は100円ショップで買うべきもの、買わないほうが良いものを紹介したいと思います。

この記事を書いたのは元残念な主婦あるみかん。
やりくり下手からやりくり上手になりたい主婦です。

計算中