100円ショップ断ちして気づいた!本当にお得な100円グッツ3選

2020/05/20
  • 家事苦手な元残念な主婦。誰でも簡単にできる家事、片付け、イライラしない子育て術を紹介します。 もっと見る>>

 お得に弱い元残念な主婦あるみかんです。

 前回の記事にで紹介しましたように100円ショップを行かない生活を約2か月続けてみました。
その間は今まで100円ショップで買っていたものを、スーパーやドラックストアで購入して使っていました。

 そこで気づいたドラックストアのほうが私にとって良かったもの、100円ショップの方が良かったものを紹介していきたいと思います。

 今回は特によかったと感じた3つの100円ショップグッズを紹介します。

おかずカップ

 うちの夫は仕事にはお弁当をもっていっています。
 また娘も休校中は事業所さんに預かってもらうこともあり、その時はお弁当です。
 必須のお弁当グッズ!!

 ドラックストアで購入したものを使っていましたが、あまり種類はありませんでした。またキャラ物は探してもなかなか見つかりませんでした。あっても100円で買えるものを私は見つけられませんでした。

 私の特にお気に入りは「Seria」のおかずカップ!
 大きさも豊富、形もデザインも豊富!子供たちが喜ぶキャラ物もそろっているので、お弁当を楽しみにしています。
 
 わたしはこれからもおかずカップは100円ショップのものを使っていきたいです!


柄入りポリ袋

 生理用品を処分するときや、まだおむつがはずれていない娘のおむつを捨てる時に必要な中身が見えないポリ袋。
 
 こちらも普段は100円ショップで買っていましたが、ドラックストアで購入してみました。
 正直お値段も枚数もほとんど変わりありませんでしたが、こちらも100円ショップのほうが種類も豊富!!
 
 特にお気に入りはSeriaの柄入りポリ袋!
 普段は黒のポリ袋を使っています。
 娘とのお出かけの時には使用済みのおむつをいれるために袋が必要です。そんなときには柄つきを使用しています。
 カバンからちらっと見えてもかわいいので、とても重宝しています。
 
 

ペーパーバック

 子供のお友達が来た時に小分けにしたお菓子を入れてあげるととても喜ぶので、我が家にこちらは必須です。
 これは100円ショップでした見つけられませんでした。

 今はコロナでお友達は遊びに来れないけど、こちらの小分けの袋は、写真を入れたり、集金の小銭を入れたりあらゆる場面で活躍します。

 見た目もかわいいものが多いので、これからも重宝したいです。

 100円ショップで大活躍するのは、我が家では主に消耗品です。
 次は100円ショップで買わない方が良いものを紹介します。

 ☆この記事を書いたのは元残念な主婦あるみかん。お得に弱いので負けないように頑張っています。

計算中