今からやれば余裕!1日30秒で夏まで二の腕をシェイプアップする方法

2022/04/09
  • 知人が間違ったダイエットで入院したのをきっかけに、生活アドバイザーの資格を取得した調理師です。自身も20年以上同じ体重を維持中です。 もっと見る>>

知人が間違ったダイエットで入院したのをきっかけに、真剣に栄養学とダイエットを学んだ、調理師でサンキュ!STYLEライターのacoです。お立ち寄りありがとうございます。

衣替えが済み、いよいよ薄着の季節がやってきます。
そうなると気になるのが、そう!冬の間見向きもしなかった二の腕!!

お腹周りやお尻は、薄着の季節でもある程度隠せますが、二の腕はなかなか隠れません。

でも大丈夫です。今からこまめに動かしておけば、夏本番までには引き締まります。

ひねることがポイント

普通にしていると、内側(太ももの方)に向く手のひらを、後ろに向けます。
そして、ひじを引き上げる。
次に、ひじは固定したまま、シュッシュッとテンポよく水を掻くように動かします。

これを20~30回。

買い物袋を持つ手を後ろ向きにして、肩より後ろにして運ぶのもなかなかに効果的です。

バンザイも効く

二の腕と同時に、背中もシェイプアップしたい時にはこちら。

肩幅より少し広めにタオルを持った手を後頭部側へ。
そして、ラジオ体操の深呼吸くらいのスピードでゆっくりバンザイして戻すを繰り返します。

この時、肩甲骨から動かすように意識して、できればひじは耳より後ろへ。

これはゆっくりだから10~15回ほど。

家事やデスクワークのちょっとした隙間時間に、日常生活の中ではなかなかしない動きで刺激すると、たるみや凝りがとれてほっそりスッキリしますよ。

◆記事を書いたのは・・・aco
知人が間違った糖質オフで倒れたのがきっかけで、真剣に栄養学を学び始めた調理師で、2歳差小学生兄妹の母です。
「健康的にラクして体型維持をしたい」と考えている食いしん坊アラフォーだからこそ、「簡単にできること」を日々模索しています。

計算中