大柄アラフォーの萌え袖願望がココで叶った!

2020/03/16
  • 知人が間違ったダイエットで入院したのをきっかけに、生活アドバイザーの資格を取得した調理師です。自身も20年以上同じ体重を維持中です。 もっと見る>>

学生時代、何部だった?
と、運動部だったことを前提に質問される身長168cmがっしり肩のacoです。

背が高くてもね、華奢だったら良かったんですけど。

手は夫と同じ大きさだし、手首の骨太さが女性らしさに欠けるのがコンプレックスな私。
萌え袖に憧れております。

萌え袖とは

オーバーサイズの上着の袖部分が長過ぎて、手の甲が覆われている状態です。
邪魔な袖をあえてまくらずに着ることで、かわいらしさを引き立てる着こなしです。

これから暖かくなるのだから、首・手首・足首を出した垢抜けコーデを紹介するのが旬なのでしょうが、私は手首を隠したい。

ファストファッションなら

肩幅がメンズのSサイズにピタリとはまる私の場合、萌え袖を目指すならメンズのMです。
物によってはLでも良いくらいです。

こちらは、ユニクロのレディースLを着た場合と、メンズMを着た場合です。

購入したばかりの頃は、ぎりぎり隠れていた手首が丸出し。
何度か洗濯をしたら、短くなってしまいました。
仕事着だし、仕事中は腕まくりしているから問題ないんですけど、普段使いはできません。

着用したのはオットの仕事着ですが、私の仕事着もメンズのMにしようかしら…

高身長女子あるある

参考までに、しまむらで購入したLLサイズのワンピースだとこうなります。
裏モコなのに手首が隠れないせいで寒いのです。

ポッコリお腹に見えるし…

欲しいのは幅じゃなくて丈なの!という残念な状況。
高身長女子あるあるではないでしょうか?

ついに見つけた!

以前から利用していたniko and…

サイズがMやFだと後悔することが多いので、店員さんにごり押しされても遠慮するのですが、こちらには安心のLサイズがあります。

しかも 横幅だけでなく袖丈にも気配りをしてくださっているようで、レディース商品なのに袖丈もいい具合になるんです!!
もともと長めのデザインをされているのでしょうか?

冬に購入したワンピースは、手の甲まで隠れて嬉しくなりました。
メンズ服では味わえない、女性的なラインが出るところも気に入っています。

一番上の画像で着用しているニットも、niko and…の物です。
憧れの萌え袖、オットより大きな指輪をしている私の手をすっぽりと隠してくれます。

どちらも12月にセールで購入したものなので、現在は売り切れだそうですが、ここのトップスは安心して買える。
そう信じて、春物を検索しています。

niko and…を扱っている通販サイト「.st」では、着用しているモデルさんや店員さんの身長が明記されているので、「届いた商品がイメージと違う」ということが少ないです。

◆記事を書いたのは・・・aco
骨格診断ではナチュラルに分類された、168cmスポーツマン体型のアラフォー。
すらっとした女性らしく見える服装を模索中です。

計算中

関連するキーワード