【しまむら】甲高巾広大足3拍子揃っていても履ける快適パンプス

2020/05/10
  • 知人が間違ったダイエットで入院したのをきっかけに、生活アドバイザーの資格を取得した調理師です。自身も20年以上同じ体重を維持中です。 もっと見る>>

2歳差小学生兄妹の母、acoです。
外出自粛が続いている中ですが、急を要しまして母のズボンとパジャマを買いにしまむらへ行ってきました。

そこで、運命的な出会いをしてきました!!
ずっと靴擦れと戦ってきた私でも履けるパンプスです。

擦れるだけならまだ良い方なんです。
悲しいことに、つま先すら入らないこともあるのですから……

足が入るものを探して、痛みを我慢して履いていました。

救世主かと思った

 四角い足なんです

GUのパンプスは甲高巾広でも入ると聞いて出かけたけれど、私の足は入りませんでした。

通販サイトで時々見かける3E。でも試着なしで買うのは怖い。

でもこちらは4E!
4Eで、つま先の形やヒールの高さなどを変えてたくさんのパンプスが出ていました。

私は親指の付け根が擦れないように、こちらのアシンメトリなデザインを購入。

しまむらだから、もちろんお値段も良心的なのですが、足にも優しい仕様となっていました。

今回は、礼装でも使えるデザインを選びましたが、ポインテッドトゥやバレーシューズ、ちょっと飾りがついている物などもありましたので、私のように巾広甲高大足でお悩みの方がいましたら、一度試着してみてはいかがでしょうか?

細めのハイヒールのパンプスも、久しぶりに履きたいですし、次はお出かけ用の素敵な靴を選びたいものです。

自粛解除を心待ちにしながら、自分と自分の大切な人のためにステイホーム。
今日も明日も、自宅で楽しく過ごしたいと思います。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

◆記事を書いたのは・・・aco
2歳差小学生兄妹で、おしゃれとは縁遠いアラフォーママです。
病気で食事制限を強いられることになったら、人生の楽しみが減る!
だからこそ「正しい」「健康的」な食生活が大切だと考えている調理師でもあります。

計算中