【GU】メンズの5分袖パーカーは家族でシェアもできる万能選手!

2021/09/14
  • 知人が間違ったダイエットで入院したのをきっかけに、生活アドバイザーの資格を取得した調理師です。自身も20年以上同じ体重を維持中です。 もっと見る>>

168㎝54kg骨格診断はナチュラルの、サンキュSTYLEライターacoです。お立ち寄りありがとうございます。

最近「お父さんと洋服を共有する娘が増えている」というニュースを見ました。
私もちょうど子どもとシェアできるパーカーを、GUで見つけたところでしたので紹介します。

ドライダブルフェイスビッグパーカ(5分袖)

もともと仕事着にするつもりで夫にLサイズ、私にSサイズを購入したのですが…

面白半分で娘に着せたところ、その姿に夫が萌えまして。
Sは娘に譲り、私はLを着ることとなりました。

Sサイズ

ニュースでインタビューに答えていたのは、10代後半の女の子たちでしたから、うちの娘では少し違うかもしれませんが…

5分袖なため、134cmの娘が着ても7分丈で済み、遊びや勉強の邪魔になりません。
XSの方がしっくりくるのかもしれませんが、首回りもだらしないほど広いことはなく、ちょうど良く見えました。

私にはぴったりのサイズ。ジーパンのチャックが半分くらい見える長さです。
裾が絞られないので、お腹周りが膨らむことなく着られます。

ドライダブルフェイスビッグパーカ(5分袖)ブラックS/グレイL(1990円)

Lサイズ

お尻がすっぽりと隠れる長さになります。

マキシ丈のガウチョと合わせてリラックススタイルにもできるし、
デニムと合わせれば公園で思いっきり走り回れるアクティブスタイルにもできます。

そして、購入したはいいけど、甘すぎて私には似合わなかったシャツワンピースの上に着ると、甘さが抑えられてちょうどいい雰囲気になったのではないでしょうか?
(若干着ぶくれておりますが)

写真は撮れませんでしたが、180㎝瘦せ型の夫にはLサイズがちょうど良く、XLサイズはお尻が隠れるくらいゆったりしていました。

五分袖は便利!

長袖の重ね着をすると腕まくりをしにくく、家事の邪魔になることがありませんか?
このゆったりした5分袖ならそういうことがないので、今だけではなく重ね着の季節まで長く活躍すること間違いなしです。

計算中