【3COINS】ずぼらママに嬉しいキッチンの便利グッズ3選!

2020/07/16
  • 「食いしん坊が太らないコツ」に、少しだけ詳しい調理師。行動力はあるけれど挫折も多いアラフォーです。 もっと見る>>

100均より3COINSが好き。2歳差小学生兄妹の母、acoです。
そして、調理師免許を持っているのに、料理の手際が悪い残念な主婦です。

今日は、欲しいものはまず3COINSで探すほか、週に1度はふらっと立ち寄ってしまうスリコファンな私が便利!と感じたキッチングッズを紹介します。

片手でラクラクワンプッシュ

洗剤ボトルを持ちあげることなく、スポンジを押し付けるとちょうどいい量が出る優れものです。
デザインは3種類ありましたが、私はモノトーンで文字入りの物にしました。

ワンプッシュで飯椀・汁椀・小鉢・湯飲み箸のセットを3人分を洗うのに十分な洗剤量でした。

この手書き風の文字が書かれたものは、洗濯洗剤系のボトルも出ているので私はこれで揃えています。

シンクにペタッと穴あきゴミ袋

三角コーナーを使っていらっしゃいますか?
私はあれを毎日洗うなんて手間でしかない。と感じているので、捨てやすいゴミ受けを選びました。

この他に貼れないけれど自立する紙袋も売られています。

これ以前から、そのまま捨てられるように袋を使っていましたが、こちらは片側をシンクに貼って固定できるので、広げやすくてゴミを入れやすいです。
しかも、穴が開いているから水切りもできますし、口は縛りやすい形になっています。

※あんかけやカレーなどの水切りは難しいです。

温野菜メーカー

「水は使いません。素材に含まれる水分だけで、風味豊かに出来上がります。」
と書いてあります。

これでよく作るのが、ブロッコリーのおかか和えや、キャベツサラダです。

加熱の目安は電子レンジを600Wで使用して
ブロッコリー100g約2分
キャベツなら100g約1分30秒
もやし1袋 (200g)約1分30秒です。
※あくまでも目安です。詳しくは商品に付属している加熱時間の目安一覧表を参照してください。

蒸しあがったら好きなドレッシングをかけるだけ。

疲れている日にも簡単に一品増やせるので、愛用しています。

3COINSには赤とオレンジの2色ですが、こういった色を好まない方は、系列店のサリュ!にグレーがあります。

今回ご紹介した商品は各330円(税込み)です。店舗によって品ぞろえが違う場合があります。

◆記事を書いたのは・・・aco
家事全般が苦手なズボラ主婦。
知人が間違った糖質オフで病気になったのをきっかけに、栄養学を真剣に学び始めたアラフォー調理師でもあります。

計算中