【3COINS】優しい付け心地の洗えるマスク見~つけた

2020/07/04
  • 知人が間違ったダイエットで入院したのをきっかけに、生活アドバイザーの資格を取得した調理師です。自身も20年以上同じ体重を維持中です。 もっと見る>>

2歳差小学生兄妹の母、熱しやすく冷めやすいacoです。

2月頃は、張り切ってガーゼマスクを縫っておりましたが、不織布マスクが店頭に並ぶようになった今、
「可愛いマスクを作って」
とせがまれても、ついつい後回しに。

そんな中、久しぶりにフラッと3COINSに入ったら、洗えるマスクが売られていました!

子ども用は抗菌機能付き!

子ども用の物は、抗菌機能付き生地使用(綿・ポリエステル製)が1枚入りで330円です。

お気に入りポイントは、不織布フィルターを入れられるポケット付きなところ!
ただし、このフィルターは洗濯できませんので、替えのフィルターを他で購入する必要がありそうです。

大人用はなんと2枚入り!

大人用は抗菌機能付き生地ではありませんが、耐洗濯テスト100回クリアしてるんですって。
100回洗って使えるマスクが2枚入りで330円!お得だと思いました。
こちらにはポケットがなく、不織布フィルターもついていません。
とてもシンプルな作りです。

どちらも接触冷感素材ではありませんが、優しいつけ心地。
汗をかくこれからの季節、吸水性に優れた洗えるマスクを毎日身に着けたいです。

ハンガーピンチもご一緒に

ステンレス製のピンチが8個ついているこちらも330円です。

もちろんパンツや靴下と一緒に干してもかまわないのでしょうけれど、私は別で干せるように購入しました。

3商品とも税込み価格で書かせていただいています。

◆記事を書いたのは・・・aco
家事全般が苦手なズボラ主婦。
欲しいものはまず3COINSで探すほか、週に1度はふらっと立ち寄ってしまうスリコファンです。

計算中