【3COINS】シンプルイズベスト!このスケジュール帳はメモ魔の味方!

2020/09/27
  • 知人が間違ったダイエットで入院したのをきっかけに、生活アドバイザーの資格を取得した調理師です。自身も20年以上同じ体重を維持中です。 もっと見る>>

2歳差の小学生兄妹の母acoです。

家の近くにお店ができたら間違いなく毎日通い詰めてしまうくらいのスリコファンです。

もうすぐ10月になりますが、来年の手帳はもう目星はつけましたでしょうか?
100均でも文具店でも手帳が並びましたが、私は3COINSで購入しました。

種類が豊富

・マンスリー
・ウィークリー
・デイリー
・ファミリー
・ヲタ活
・一言日記
という多彩なラインナップ!

表紙は、このままでもシンプルで素敵ですが、帯のQRコードを読み取ると好きな表紙をダウンロードできるそうです。

3COINSのスケジュール帳といえば、ヲタ活手帳が毎年人気だそうです。
・イベントレビュー
・イベントリスト
・グッズリスト
・ファンクラブ控え
・発売日リスト
・収支グラフ
・メモページ
と充実の内容でした。

でも私はマンスリー手帳

追いかけているアーティストがいない私は、
・夫と同じ職場で出張や会議がない仕事
・子ども達は同じ小学校
・だれも習い事をしていない
といった具合で、書き込むことが少ないので、マンスリー手帳を買いました。

このように1日が点線で上下に仕切ってあるので、「自分の用事」と「その他」に分けられるし十分です。

小さくTODOリストがついているのも、好きなポイントです。

この手帳の魅力

シンプルなメモページがたっぷり

なんと方眼ノートが約110ページ!これだけあれば、思う存分メモ書きできます。
(手帳の種類によって、メモページ数は変わるかもしれません)

しおり付き

しおりが2本ついているので、スケジュールとメモ両方にしおりを挟めます。
この色のシンプルさも好き。

ポケット付き

合わせて購入した付箋を入れても、まだ余裕がありました。
シールか、写真か、子どもが作ってくれた折り紙か…何を入れようか迷います。

スケジュールシールやマスキングシールも並んでいましたが、私はTODOリストとスケジュールを書けるものと、マンスリー枠にぴったりの付箋を購入しました。

いつもは1月に使い始めるスケジュール帳ですが、今年は子どもにお茶をこぼされてヨレヨレなので、さっそく来週から使い始めます。

◆記事を書いたのは・・・aco
メモ紙をなくすことが多いうっかり屋の41歳。この手帳があれば、覚書をなくす心配が減りそうです。
100均より3COINSが好きな、2歳差小学生兄妹の母です。

計算中