【3COINS】月間売上ナンバーワンという噂のアレ、我が家でも活躍中!

2020/08/03
  • 「食いしん坊が太らないコツ」に、少しだけ詳しい調理師。行動力はあるけれど挫折も多いアラフォーです。 もっと見る>>

2歳差の小学生兄妹の母acoです。
そして、週に1度はふらっと立ち寄ってしまうスリコファンです。

昨年から重宝している商品が、月間売り上げ1位になったとのうわさを聞きましたので紹介させていただきます。

スマホクリップ式ホルダー

これがあれば、オンライン授業や、会議、飲み会などでスマホを使う時、ずっと持っていなくていいのです。

安かろ悪かろではありません。毎日使ったわけではありませんが、1年経っても壊れる気配はありません。

330円でも必要ないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが…

高さが出せるスマホホルダーの良いところはですね、美人に映るところです。
嘘だと思います?

では、自撮りする時ってちょっと上めから撮りませんか?それはなぜでしょう?

その方が写りが良いからですよね?

スマホリングなどを使ってテーブルに置いた場合、カメラを見下ろすことになりますから、二重あごに見えたり頬が弛んだりと、残念な効果があるのです。
(特にアラフォー以降には!)

オンライン○○だけではありません。キッチンでレシピを見るのに使うこともできます。

私が以前ささ身の筋の取り方を紹介した時は、このようにしてスマホを下に向けて撮影しました。

1100円商品だけどオススメ

オシャレではない私でもときどき、コーディネートを自撮りをすることがありまして、そんな時には【ワイヤレス三脚自撮り棒】の出番です。

自撮り棒と三脚の2WAYですが、主に三脚で使用しています。

330円商品でやりにくかったのが、高さや角度の微調整でした。
こちらは三脚なので安定感がありますし、引っ張るだけで支柱が最長約41cmまで伸ばせますので「ちょうどいい高さ」への調整が簡単です。

(立った姿勢での着画は、腰の高さから撮影するとスタイル良く見えます)

しかも、Bluetooth搭載のリモコンで離れた場所からも撮影が可能なので、セルフタイマーにして、シャッターを押したら急いで離れてポーズをとるという慌ただしさがありません。

畳めば20cmほどの長さになりますので、持ち運びの邪魔にもなりません。
知らない人に声をかけて撮ってもらわなくて良いのです。
テーブルにこれを置くだけでOKなので人見知りさんにもオススメです。

※どの商品も購入前に、対応機種やサイズをご確認ください。

【タブレットホルダー】は550円
【ライト付きスマホクリップ式ホルダー】は1100円で購入できます。

◆記事を書いたのは・・・aco
家事全般が苦手なズボラ主婦。
100均より3COINSが好きな、2歳差小学生兄妹の母です。

計算中