【3COINS】夏がきたらこれの出番!不織布製の優れもの

2020/08/04
  • 「食いしん坊が太らないコツ」に、少しだけ詳しい調理師。行動力はあるけれど挫折も多いアラフォーです。 もっと見る>>

2歳差の小学生兄妹の母acoです。

梅雨が明けまして、私が住む北関東でも夏日が続くようになりました。
ここで、早々に押し入れにしまいたくなるのが掛布団と、クリーニングから帰ってきた冬服です。
(ちょっと遅いでしょうか?)

今日は、3COINSで買えるとっても便利な収納グッズを紹介したいと思います。

布団収納バッグ

季節的に品切れしていることもありますが、見つけたらぜひ手に取ってください。
かくいう私も家族の人数分購入できなかったので、こまめに覗いて見つけ次第追加購入する予定です。

シングルサイズの掛け布団を四つ折りにしたあとにさらにもう一折して収めます。
横幅が約59cmなので、クローゼットの奥行でも入れられますね。


不織布製だから適度に通気性がありますし、窓付きなので誰の布団を入れたのか一目瞭然です。

商品には「シングルサイズの掛けふとん、敷きふとんの収納に」と書いてありますが、我が家の敷きふとんは、ここに入るほど小さくたたむことはできませんでした。

でも敷きふとんは一年中使いますし、掛け布団が入れば十分です。
このバッグに入れて、押し入れに並べて入れれば、雪崩がおきる心配もなく安心です。

上だけではなく、横も中程まで開きますので、とても入れやすいです。

不織布衣類カバー

クリーニング店でつけてくれるビニールは、帰ったらすぐ外すのが衣類を痛めないポイントですが、かといってそのままでは埃がついてしまいます。

そこでこちら。3枚セットで330円でした。

今年はシンプルで落ち着いた色合いなので、迷わず購入しました。
3色あるので、人ごとに分けても良いと思うし、慶事弔事で分けても良さそうです。

このように、男物のロングコートや私の11号のミモレ丈ワンピースもほぼ隠れてしまい中が見えませんが「誰の」「どういう服」と書き込めるタグもついているので困りません。

100均でも買えるかもしれない。でも100均にはない工夫がある3COINS商品が大好きです。

◆記事を書いたのは・・・aco
家事全般が苦手なズボラ主婦。
100均より3COINSが好きな、2歳差小学生兄妹の母です。

計算中