フランクフルト化したロールブラシ!髪の毛を根こそぎ取る気持ちイイ裏ワザ

2021/11/12
  • なんちゃって古民家住人。雑貨のVMD&バイヤーを経て、現在主婦。そして二児の母。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターの朔花です。あなたの家に髪が絡みついてどうにも取れなくなったロールブラシはありませんか。我が家にはあります。あるんです!絡みついてきたなぁ、という状態を許容しているうちに、気づけば髪がびっしり絡みついたズボラの極み、フランクフルト・デ・ロールブラシが。

あっという間にスッキリ裏ワザ

さすがにフランクフルト化したロールブラシの写真は生々しいので、毛糸で再現。本当はびっしり髪が付いていることをイメージして下さい。写真のようにハサミを入れ、縦に髪を切っていきます。ブラシに対して1〜3ヶ所切ります。そう、切り込みを入れてシールを剥がすような容量で、まとめて髪をめくりあげるんです。切り込みは1ヶ所でも十分ですが、初めての場合は2〜3ヶ所入れる方が要領をつかめるかと思います。

仕上げはせっけん

上記の方法で九割くらいの髪がスッキリ取れます。あとは汚れを取るためせっけんで洗います。写真のように別のブラシで、ブラシ部分を噛み合わせながら洗うようにすると楽です。一度やると病みつきに。わざわざこのスッキリ感を味わうためにフランクフルト・デ・ロールブラシにしたくなるほどです。
◆記事を書いたのは・・・ 朔花。
なんちゃって古民家住人。薬草コーディネーター。モノを増やさないインテリアを楽しんでいます。

計算中

関連するキーワード