【コストコ】 秒で完成!ベーグルに材料挟むだけ絶品神スイーツ!!

2020/09/13
  • なんちゃって古民家住人。雑貨のVMD&バイヤーを経て、現在主婦。そして二児の母。もっと見る>>

こんにちは!家事の中で料理が大の苦手、サンキュSTYLEライターの朔花です。
子供たちにはいつも「私の料理に名前などない!」と素材を楽しむ食事(焼いただけ、煮ただけ料理)を披露しております。
さて、そんな私。とにかく素材を楽しむ事に努めておりますゆえ、素材カケル素材な料理でヒットしたモノも数多く。。。卵かけご飯みたいなやつですね。今回は【コストコ】ベーグルを使ってヒットしたスイーツをご紹介致します。

材料5つ どの家庭にもあるモノで

多分どの家庭にもあると思うのです。
材料》ベーグル(個人的にブルーベリー味がマスト)・無塩バター・天日塩・バニラアイス・はちみつ

バニラアイスとか買い置きないカモですね。すみません。。。私のお気に入りは、乳成分の多い「種類別アイスクリーム」のモノ。かつ原材料名を見て、添加物の少ないモノであるか確認します。/の後が添加物、前は食品原料になります。改行や空白で分けたりする商品もあります。

そんなワケで、「モウ」か「牧場しぼり」を選ぶ事が多いです。懐が暖かい時はハーゲンダッツの場合も。なかなか暖かくなりませんが。。。
無塩バターを選んで天日塩を使うのは、どんな塩を使っているか明記されていない有塩バターは使いたくないという理由からでもあるのですが、素材カケル素材な料理は、その名の通り、素材を重視すれば何でも美味しくなるからです。

作り方 ベーグル焼いて挟むだけ

ブルーベリーベーグルを焼き、バターを塗って天日塩をかけ、バニラアイスを乗っけて、はちみつかけて出来上がり〜。ベーグルが焼き上がった後は秒で完成する簡単レシピ。レシピとよんでよいのやら。
味は美味しいに決まってる〜。なんと言っても、私がほぼ何もしていないというのがその理由!

いかがでしたか?素材にこだわるだけで料理は美味しくなる!その言葉を胸に今日も泣く泣く台所に立ってます。

◆記事を書いたのは・・・ 朔花。
なんちゃって古民家住人。薬草コーディネーター。モノを増やさないインテリアを楽しんでいます。

計算中

関連するキーワード