もう手放せない!布製品についた毛やゴミを取る最強アイテム

2020/10/22
  • なんちゃって古民家住人。雑貨のVMD&バイヤーを経て、現在主婦。そして二児の母。もっと見る>>

こんにちは!保護猫の里親となり約半年、サンキュSTYLEライターの朔花です。猫といえば毛!犬よりもふわふわの柔らかい毛が毎日至るところで抜け落ちています。中でも、布製品についた毛はなかなか取れない。コロコロで一網打尽にする以外にないのか、なんかもったいない、、、と諦めかけていたのですが、超カンタンに面白いほど良く取れるアイテムを発見。猫を飼っていない方も必見。何度でも使えて経済的。使い捨てる掃除からも解放されます!!そのアイテムとは!

グルッテ(ハリオ)と抜け毛とりワイパー(猫壱)

グルッテで毛を集め、抜け毛とりワイパーで根こそぎ絡めとる。この2段階の手順をふめば面白いほどに毛が取れます!まずは、、、

1 グルッテで毛を集める

まずグルッテのスポンジ面を使って毛を集めます。ふわふわの毛がどんどんまとまっていきます。

抜け毛とりワイパーで毛を絡めとる

グルッテでまとめた毛を抜け毛とりワイパーでひとなですると!!!

面白いほどに毛をからめとることができます!!写真ではなかなか伝えづらいのですが、本当に気持ち良いです。数回繰り返すととても綺麗になります。しかもこの抜け毛とりワイパー、からめとった毛は、ダストボックスに溜まる仕組みになっているのでとても省エネ!!!
最後はコロコロで、ということもないので、出るゴミは毛以外にありません。

Before After

電気を使うことも、使い捨てるモノもなく、用具を毎回洗う必要もない。とてもサスティナブルなお掃除グッズ。この2アイテムで今日もニタニタしながら布についた猫毛を探す私。ちょっと怖い、、、かもしれない。。。

◆記事を書いたのは・・・ 朔花。
なんちゃって古民家住人。薬草コーディネーター。モノを増やさないインテリアを楽しんでいます。



計算中