コレあかんやつ!【カルディ限定】ティムタムは魔のチョコスイーツ!!

2020/10/26
  • なんちゃって古民家住人。雑貨のVMD&バイヤーを経て、現在主婦。そして二児の母。もっと見る>>

こんにちは!ティムタムを愛してやまないサンキュSTYLEライターの朔花です。皆さん、ご存知ですか?ティムタムの時期が到来していることを!!
ティムタムとは、オーストラリアから輸入しているチョコレート菓子。カルディや輸入食品店で見かけることが多いかと思います。
実は、ティムタムは夏には販売していないのです。以前カルディで聞いた所、夏はチョコが溶けるから輸入できない為、取り扱えないとのこと。夏真っ只中、ティムタムファンは愕然としたものです。そう!だからこそ「秋の到来」イコール「ティムタムの到来」なのです!そんなティムタムのベストシーズン。私は発見してしまいました。ヤバすぎる、パッケージ見ただけで、はい!もう美味しいやん!【カルディ限定ティムタム】3種!!

フレーバーは3種類

マヌカハニー・マレーリバー ソルティッドカラメル・ギズボーン オレンジの3種類。どれも9枚入り、398円(税込)。
私が購入したのは写真の2種類。まずはマヌカハニー。我が家では健康のために普段マヌカハニーを摂るのですが、感じます!マヌカの味!!マヌカハニーは、MGOの含有量で味や値段が変わりますが、このティムタムは、チョコレート菓子に合う風味。ハニーとチョコがマッチして、何とも言えない。蜂蜜を舐めながらチョコをかじっているかのよう。はあぁ、うまし。幸せです。
続いて、マレーリバーソルティッドカラメル。食べる前から分かっているのだよ、美味しいんでしょ!とばかりにパクリ。はい!美味しい〜!!絶妙な塩気とチョコレートの織りなすハーモニー。カルディのオンラインストアを見ると「オーストラリアの“マレーリバー” で採れたフレークソルトをクリームへ練りこんだ」とあります。マレーリバーとは地名なんですね。何だか生産地が分かると有り難く感じてしまう。いや、でも本当に有り難い。こんなに美味しいお菓子をありがとう!!
もう1種類のギズボーンオレンジも、次回ぜひ食べてみたい!チョコとオレンジって合うのよね〜。ティムタム新作カルディ限定味、ぜひお試しあれ!
◆記事を書いたのは・・・ 朔花。
なんちゃって古民家住人。薬草コーディネーター。モノを増やさないインテリアを楽しんでいます。




計算中