元雑貨バイヤーが10年リピ買い!究極にSDGsな蚊取り線香はコレ!

2021/06/01
  • なんちゃって古民家住人。雑貨のVMD&バイヤーを経て、現在主婦。そして二児の母。もっと見る>>

薬草コーディネーターサンキュ!STYLEライターの朔花です。やってきました夏!やってきました蚊の季節。。。夜中に聞こえてくる「ぷーん」という音、仕留めたいのに仕留められないジレンマ。そんな苦行とおさらばするため、安心して使える究極にSDGsな蚊取り線香をご紹介致します。

株式会社りんねしゃ「菊花せんこう」

株式会社りんねしゃ「菊花せんこう」標準30巻入り。1034円(税込)。我が家は一夏で1箱半ほど使うことが多いです。

SDGsな特徴

主原料は無農薬除虫草で、北海道産の和種はっかを使用するこだわり。合成着色剤や染色剤を使わず作られており、植物粉末の原料色そのままです。

使用した感想

それまで使っていた蚊取り線香と使用感は変わりなしでした。火を灯すと優しい蚊取り線香の香りとともにぴたりと蚊がいなくなります。我が家はこれなしではもう過ごせない!というくらい夏定番のマストアイテム。

オススメポイント

HPの商品の説明書きに「合成ピレスロイド系殺虫剤をはじめ、化学成分を使用していません」とあり、安心して使えるというのが一番のポイントです。ペットのいる方は、KATORI DOGS&CATSという動物用医薬部外品もありますよ。シンプルな材料と防虫という機能に特化した潔よさ。この夏の蚊取り線香にいかがでしょうか。

◆記事を書いたのは・・・ 朔花。
なんちゃって古民家住人。薬草コーディネーター。モノを増やさないインテリアを楽しんでいます。

計算中