【イオン】元コーヒーショップ店員がリピ買いするお手頃価格のオーガニック豆!

2021/06/22
  • なんちゃって古民家住人。雑貨のVMD&バイヤーを経て、現在主婦。そして二児の母。もっと見る>>

元コーヒーショップ店員、サンキュ!STYLEライターの朔花です。ご存知でしょうか。実はイオンがオーガニックや安心安全な食に力を入れ始めていることを。お肉コーナーには純輝鶏という抗生物質や合成抗菌剤を使用しない飼料で育てられた鶏肉なども並んでいます。
自他共に認める健康オタクな私もイオンはよく使うスーパーのひとつとなりました。そんなイオンで私がリピ買いしているのが、コーヒー豆なんです。

オーガニック ペルー産100%レギュラーコーヒー 中挽き・中煎り(429円)

驚くのはこの価格!オーガニックコーヒーでこの値段は正直、他では見たことがありません。日に3度はコーヒーを飲む私にとっては懐に優しい有難いお値段。
味は程よくライトな口当たり。個人的にはコクがあり濃厚なモノが好みではありますが、毎食後飲むにはこのくらいがちょうど良いです。ライトと言えどしっかり苦味酸味があり、幅広く好まれそうな味わいです。JASマークがついているのも安心して選べるポイントですね。

「※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。」

オーガニックを選ぶことはサスティナブルにも繋がる

オーガニックがサスティナブルに繋がる、と言われてもピンとこないかもしれません。農薬に頼らない農業は土を疲弊させにくい。健康オタクのためこの数年は農家さんを訪れることもよくあり、無農薬無化学肥料の畑の土は柔らかくふかふか、いつでも植物の種が降ろせる状態であることを知りました。持続可能であるために必要なことは、健全な土を繋いでいくこと。農薬で疲弊した土はそのままでは植物は育てないんです。オーガニックを選ぶことは土を繋いでいくことにもつながる。どんなものを食べたいか、食べさせたいかで日々の食を選ぶ。オーガニック探しのイオンパトロール、注目です。

◆記事を書いたのは・・・ 朔花。
なんちゃって古民家住人。薬草コーディネーター。モノを増やさないインテリアを楽しんでいます。

計算中