そんなに良いの?毎日飲んだらめちゃ快便!あれもニオイ減で一石三鳥

2021/09/09
  • なんちゃって古民家住人。雑貨のVMD&バイヤーを経て、現在主婦。そして二児の母。もっと見る>>

薬草コーディネーターの資格を持つ、サンキュ!STYLEライターの朔花です。この1ヶ月、ある飲み物を飲み続けています。飲み始めたその日から、その兆候はありました。驚きの快便!元々便秘症ではないのですが、たまには出ない日だってある、そんな毎日だったのが、今では日に2度くらいのお通じが当たり前に。その飲み物とは以前もご紹介したコレ。

お酢ドリンク

私が好んでこの1ヶ月飲んでいるのが、自家製柿酢のブラックベリーお酢ドリンク。牛乳割りがたまらなく美味しくて、毎日350mlほど飲んでいます。

快便だけではなかった!

おならの臭いが気にならなくなったんです!ここで告白するのもなんですが、正直、私のおならは臭かった。子どもたちからの苦情はほぼ毎日でした。それがこの所、私がおならをしても誰も気づかない。。。これはもしや、いや、かなりお酢ドリンクが関わっているのではなかろうか。それ以外に思い当たる要素がなく。因果関係は定かではないのですが、お酢ドリンク、おならの臭いにも影響しているように思えてなりません。美味しくて快便な上におならまで。まさに一石三鳥!

何はともあれウマイ!

毎日飲むと言っても度を越してはいけない。とても美味しいけど、大きめのコップに一杯までと決めています。山盛りあった自家製柿酢もこれを作るために消費してしまいました。久々にお酢を切らした我が家。でももうお酢ドリンクはやめられない。生活クラブのお酢を注文して新たに仕込む予定です。

◆記事を書いたのは・・・ 朔花。
なんちゃって古民家住人。薬草コーディネーター。モノを増やさないインテリアを楽しんでいます。

計算中