コレ、ハマってます!!日本橋榮太樓【塩飴】ほんのり梅味

2020/05/21
  • なんちゃって古民家住人。雑貨のVMD&バイヤーを経て、現在主婦。そして二児の母。もっと見る>>

こんにちは!薬草コーディネーターの資格を持つ朔花です。
私の住む町では、最近過ごしやすい日が続いていますが、暑くてじーめじめの日本の夏はすぐそこに。そこで、先日コープで熱中症対策にもなりそうな塩飴を購入。これがウマかった!
というワケで本日は、飴ちゃんの中では久々にヒットした日本橋榮太樓の【塩飴】ほんのり梅味 178円(税抜き)をご紹介致します。ちなみに、関西では飴を飴ちゃんと呼ぶのが主流です、多分。

お上品なほんのりした塩味と梅味が絶妙なバランス

見て下さい!この可愛らしい佇まい、お色目。この見た目を裏切らないふんわり優しい塩味とマイルドな梅味。もう絶妙としか言いようがないのです。
飴って好んで買わないのですが、子供がいると食べる機会多いんです。お友達同士で集まった時に大抵が個包装なので持参しやすいからだと思いますが。とゆうワケで自分では買わないけど良く頂くお菓子NO1ではないでしょうか。塩味もこの季節になるとこれまで色んな種類のモノを良く食べました。
で、ですね。コレ!そう。お題のこの【塩飴】。今まで頂いた塩飴とは、ワタシの中で全く違ったのです。塩と梅がマッチした何とも滋味深いあじわいなんです。

滋味深い味の決め手は原材料にあり!

これ!これ!これ〜!!すごーく頑張ってるのが伝わります。まず、気になる添加物が少ない。そして、飴に通常良く使われている遺伝子組み換え食品であるブドウ糖果糖液糖や水あめ等が見当たりません。
かつ!沖縄の有名なお塩・ぬちまーすが使用されていたり、黒糖にはカッコ書きで沖縄県産と表示。パッケージの前面には紀州南高梅梅使用の文字があります。「使用」なので100%であるかは読み取れませんが。これだけ拘って作っている企業は応援したくなってしまいます。そして、だからこそやっぱり味が付いてくるんでしょうね。率直に美味い!の一言。
ホームページを見て納得。創業200年の老舗飴屋さんらしいです。
この夏リピ買い決定の【塩飴】ほんのり梅味。気になった方はぜひ、ご賞味下さいませ。

◆記事を書いたのは・・・ 朔花。
なんちゃって古民家住人。薬草コーディネーター。モノを増やさないインテリアを楽しんでいます。


計算中

関連するキーワード