リサラーソン【ガチャ】で手軽にジャパンディ(日本×北欧)スタイル

2021/01/21
  • なんちゃって古民家住人。雑貨のVMD&バイヤーを経て、現在主婦。そして二児の母。もっと見る>>

元雑貨バイヤー、サンキュ!STYLEライターの朔花(サクカ)です。インテリアの最新ワード・ジャパンディ。日本と北欧を掛け合わせたインテリアスタイルです。洗練された家具やシンプルな佇まいを連想しますが、もっと広く捉えて良いと私は考えます。日常的にちょこっと北欧を取り入れたい。そんな方にオススメするのがリサラーソン【ガチャ】です。ガチャはガシャやガチャポンとも言われますね。単なる子どものおもちゃとは言い難い世界にハマってしまうかもしれませんよ。

お手軽ジャパンディの救世主!リサラーソンガチャ

日本でも馴染みの深い陶芸作家・リサラーソン。様々な雑貨が販売されていおり、ノベルティも多いので目にしたことのある方も多いかもしれません。シマシマの赤いネコ・マイキーが有名です。そんなリサラーソンのガチャ。海洋堂から出ています。一回400〜500円。(Volによって価格は変わります)少し高めですが、クオリティに脱帽です!!

どこに設置されているの?

これは、歩いて探すしかありません。ガチャの設置してあるスーパーや家電量販店などでくまなく探します。海洋堂HPによると最新バージョンが2021年2月22日発売予定とのこと。気になります!

海洋堂ミュージアムなら過去版も体験できるかも!

私は「海洋堂フィギュアミュージアム黒壁」にて過去版で「ミニチュアファブリカvol.2」のミンミをゲットしてきました。ミュージアムショップは解放されているので誰でもガチャができます。ただ、リサラーソンガチャが常設されているかは問い合わせた方が良いです。

メルカリでもゲットできる

割高にはなりますが、メルカリなどフリマアプリでも販売されています。被ってしまったものを手放す際にも利用できますね。

和の佇まいに合うリサラーソン

北欧インテリアは日本家屋に何故か溶け込む。どちらのスタイルも無駄なものを削ぎ落とした洗練されたインテリアだからかもしれません。

◆記事を書いたのは・・・ 朔花。
なんちゃって古民家住人。薬草コーディネーター。モノを増やさないインテリアを楽しんでいます。

計算中

関連するキーワード