まさか【ダイソー】で⁉我が家にジャストなスタンドミラーが見つかる奇跡

2021/03/31
  • 管理栄養士&食生活アドバイザー。5歳娘のママ。食と栄養に関する記事執筆、栄養相談をメインに活動中。 もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターのゆかりです。

高校生の頃から地元にあるミスタードーナツ。
マフィンやパイシリーズを翌日の学校の昼食に持参することもあったので、当時はスクラッチのポイントを貯めて、よくいろいろな景品と交換していたものです。

そんな景品のうちの一つが、遂に寿命を迎えることに…


この記事では、そんな時に【ダイソー】で見つけた、ぴったりな代用品についてご紹介します。

20年以上愛用してきたミスドグッズ

こちらが、長年愛用してきたミスドグッズのミラー。

ピンク・ブルーとともに3色から選べたミラーで、専用ケース付きのもの。
調べてみると1999年のうちの約1ヶ月間に扱われていた景品なのだとか。
つまり、2021年の今や、22年も経ってしまったということに!


毎日必ず使うわけではないけれど、洗面所に立たずとも、好きなところに置いて持ち手を曲げれば自立してくれるので、メイクをする時などに重宝していました。

ところが、持ち手部分のパーツが破損してしまい、ついに安定して自立できない状態に…

ダイソーで見つけた代用品

安定して自立してくれないと、今までのような使いやすさを期待することができなくなってしまいます。
もちろん、通常の手鏡として手に持って使うこともできるのですが…

そんな時、たまたまダイソーで見つけたのが、ほぼ同じサイズ&仕様のミラー。

左がミスドのミラー、右がダイソーのミラー。

持ち手の継ぎ目が破損している以外は、ほぼ同じ!

持ち手を曲げて自立させてみると、角度も同じ!!

素晴らしいことに、ダイソーのミラーについては、最大角度以外にも細かく無段階で角度の調整ができるのです!


よくありがちな、「顔が映り込みやすいようにちょうどいい置き場所の高さを探さなきゃいけない」という必要もなくなり、どんな高さの場所に置いてもメイクすることができるようになりました。

ついでに、色違いではありますが、ミスドの専用ケースにもジャストイン!

これで、鏡の表面をうっかり触ってしまって指紋でべたべたにする心配もなくなり、専用ケースを使い続けることができます。

カラバリは3色展開

店頭ではピンクしか見かけなかったのですが、ダイソーのHPによると、「ハンドミラースタンドタイプ」という商品名で、ほかにもブラック・ホワイトの取り揃えもあるようです。

シンプルなインテリアや小物で統一したい人にとっても、選びやすいカラーバリエーションになっています。


収納ケースがない人にとっても、手持ち部分が輪っか状になっているので、フックに引っ掛けておけば頻繁に指紋を付ける心配もなく使えますよ。

使いやすいミラーをお探しの方は、暮らしの中に取り入れてみてはいかがでしょうか?



★この記事を書いたのは・・・

管理栄養士&食生活アドバイザーのゆかり
5歳女の子のママ。食材記事の監修、食育サイトの栄養相談などで活躍中。
食べること、料理することが好きなワーカーホリックです。

計算中

関連するキーワード