憧れのシックスパックも夢じゃない⁉栄養不足を感じたら頼れるプロテイン含有スイーツ!

2020/06/14
  • 管理栄養士&食生活アドバイザー。5歳娘のママ。食と栄養に関する記事執筆、栄養相談をメインに活動中。 もっと見る>>

こんにちは。
管理栄養士&食生活アドバイザーのゆかりです。

自粛生活中も、ほぼ毎日3食自炊し、在宅ワーク三昧で、
食べてはパソコン、食べてはパソコン、集中力が切れたら間食・・・

と、食べる勢いは衰えぬまま、運動不足ばかりが加速してしまい、噂のコロナ太りにまっしぐら⁉

そんな焦りを感じている時に、ドラッグストアで見かけて気なったアイテムを試してみることに!

その名も「SIXPACKプロテインバー」

お菓子メーカーのUHA味覚糖から発売されている「SIXPACKプロテインバー」。

商品名のシックスパックは、お菓子そのものの形でもあり、見事に割れた腹筋を表す言葉から来たもののようです。

憧れのシックスパック・・・

(筆者は、筋トレにハマっていた過去に、ひそかに目指していたことが。)

それが、この一袋を食べることによって、1日に必要とされる“たんぱく質”の1/3が補えるという含有量。

これは、実際に食べてみるしかないですよね!!

監修者の完璧BODYにも注目!

発売自体は1年以上前だったようですが、人気のためか、今年に入って新しくクランベリー味が追加され、フレーバーは全3種類。

どうですか?

↑この見事なSIXPACKの形状!!

見た目と栄養素もさることながら、このお菓子を監修している人も、また凄かった!

日本体育大学の准教授でもある方で、自らもボディビルディングの大会に出場したり、筋肉づくりに関する書籍を何冊も出版、東京や神奈川に店舗を構え、テレビでの出演も多数あるマッスル界の有名人、バズーカ岡田さん。


SIXPACKプロテインバーを手にするまでは、全く存じ上げていなかったのですが、店頭に飾ってある広告に、【爽やかな顔+完璧すぎるシックスパック】が披露されており、ボディラインが気になる人にとって、とても訴求力のあるところが筆者に素通りを許さなかったのです。

食べやすさ、持ち運びやすさ、高たんぱく質◎

こういったプロテインバーは、過去にも何種類か口にしたことはあるのですが、結構甘さが強かったり、ペロッと食べられてしまって物足りなさを感じたことがありました。

ところが、こちらのSIXPACKプロテインバーは、食べやすさも追及されて開発されたというだけあって、今まで知っているものとは一味違ったのです!


・ キャラメルピーナッツ味: ほどよい濃厚さで、満足感が欲しい時や運動前に◎

・ クランベリー味: さっぱりと軽めで、食後のプラスアルファや運動後に◎

・ チョコレート味: 程よいビター感が、運動中や作業中の集中力UPにも◎

(上記は、食べごたえの違いによる筆者の個人的なおススメです。)

どれも、しっとり感があり、栄養が詰まっているような適度な食べごたえを感じました。


たった手のひらサイズのお菓子で、【1日に必要なたんぱく質の1/3=20g】が補給できるという手軽さは、運動で体作りを目指す人だけでなく、忙しさで食事が偏りがちな人にもピッタリ!!

ぜひ、お好みのフレーバーでシックスパックに近づいてみては、いかがでしょうか?


★この記事を書いたのは・・・
管理栄養士&食生活アドバイザーのゆかり
4歳女の子のママ。保育園調理、セミナー講師、出張料理、料理教室、食育サイトの記事執筆などで活躍中。
食べること、料理することが好きなワーカーホリックです。

計算中