掃除機で家の掃除、アパートの清潔さ

ふるさと納税、今年2回目はコードレスクリーナー★【まつながかすみ】

2020/04/14
  • オトク情報追求家。株主優待、ポイ活、占い、キャラクターなどなど大好きです♪保育園の女の子のママです!もっと見る>>

先日もチラッと書いたのですが、テレワークで目につくホコリや汚れ・・。
普段ズボラなわたしだけかもしれませんが、いつもなんとなく見てみぬフリをしていたことが気になるこの頃です(笑)

そこで、今年2回目のふるさと納税を行うことにしました!返礼品は掃除機です〜!
ちなみに新潟県燕市です。食器で有名なイメージがありますし、新潟と言えばお米ですよね。
なのに掃除機という^^;新潟はまだ行ったことがなく、行ってみたいところのひとつです。
実は我が家には既に通常の掃除機とスティッククリーナー、そしてロボット掃除機の3台あります。
そんなに掃除が好きなわけでもないのに2台ある時点で夫からはツッコミの嵐なので、4台目も欲しいなんて言いづらい・・(笑)そんなときにもふるさと納税なら罪悪感なくできますね!
ちなみに寄付額は2万円です。お手頃♪それでも元を取るべく活用したいところです。

わたしの考える掃除機の条件!

そういえば、以前掃除機のメーカーさんにお話を伺う機会があったのですが、今は通常の型の掃除機より、スティック型の掃除機の方が売れているそうです。
また、吸引力など以前に比べ格段にアップしているため、サブとしてではなく、メイン掃除機でスティッククリーナーだけを使っているお宅が多いのだとか。
確かに、なんとなくスティック型だけでは不安な気がしていましたが、素敵なお家の掃除機って、ダントツでスティック型が多い気がします!
ちょっと前にはダイソンをはじめとするパワー重視のサイクロンが流行っていましたよね!
掃除機にも流行があるんですね〜。

という流行はさておき、自分が選ぶときの基準というか条件がそれなりにありました。それは、「サイクロンであること」です。
今一番よくお見かけするスティッククリーナーはスタイリッシュですが紙パック式。
ズボラで貧乏性のわたしのこと、きっと紙パックをケチったり替えるのを面倒に感じたりして、だんだん使わなくなるかも・・と考えました。
結果、サイクロンでも・・(以下略)いやいや、でもサイクロンでなかったら、もっと使わなくなっていたかもしれません。
またパワー重視の掃除機は音が結構大きいと聞いて、またそこまで広い家でもないので、うちには特に要らないかな・・と思っていました。
当たり前ですがやっぱり流行があっても、我が家に、自分に合ったものを選ぶのが一番ですよね★

届くまでのワクワク感もふるさと納税の醍醐味★

今回の掃除機も、もちろん紙パック式ではなくサイクロン、そして今家にはないコードレスで、布団などにも使える多様性に惹かれました!
またビジュアルというか色・・もわたし好み★
返礼品が届くには1ヶ月ほどかかるらしく、こんなタイミングなので通常時より余計に時間がかかるかもしれませんが、全く急がないのでノンストレス!むしろ、届くまでのワクワク感であっという間かも・・!
自粛ムードで外食もままならないため、次回はちょっといいお肉なんかを選んでみようかなと思っています♪

◆記事を書いたのは・・・まつながかすみ
オトク情報追求家。保育園年少の娘をもつフルタイム派遣ワーママ。株主優待、ふるさと納税、ポイ活、占い、キャラクターなどなど日々大好きなものに邁進中♪

計算中