【目標宣言】2020年はチャレンジの年にします!

2020/01/24
  • 平成生まれの専業主婦&2歳娘のママ。自分らしい生き方を模索中。元銀行員でお金のやりくりに興味あり。もっと見る>>

2020年もはや1ヶ月が過ぎ…。今年の目標は決まりましたか?
私は昨年STYLEライターに選んでいただいたり、自分のブログを始めたり、家計管理を頑張ろうと決めたり…。
「今までやりたかったけど、やれなかったこと」に一歩ずつ踏み出した年でした。

そして、2020年の目標は「チャレンジする」こと!
新しいことにもどんどん挑戦して、自分の可能性を広げていきたいと思っています。
この場を借りて2020年の目標宣言をしていきます。

宣言①:楽しんでお金と付き合えるようになる!

結婚当初から力をいれている家計のやりくり。
ですが、赤字続きで自分が嫌になったり、貯金が目的化してやりたいことを我慢したり…2年半で色々な失敗がありました。

今年は、「自分や家族が今も未来も楽しく暮らすために、楽しんでお金を付き合える」ようになりたい!
昨年の反省も活かしながら、少しずつ自分たちに合ったお金の使い方を見つけていけたらいいなと思っています。

宣言②:読者の皆様に役立つ記事を書く!

お金の話にもつながりますが、私と同じようにお金や家計管理について悩んでいる方も多いはず。
悩んで迷って未完成なうちの家計ですが、皆様と一緒に自分自身を育てていく気持ちで、少しでもお金に悩む人の参考にしてもらえるような記事を書いていきたいと思っています!
サンキュ!本誌に掲載されるのが、今のひそかな野望です…。

とはいうものの、ストレスにならない程度に記事を更新していけたらいいかなぁと思っています。
楽しくお金と付き合っていけるように、皆さん一緒に頑張りましょう!

宣言③:自分の興味をひろげて、未来への種まきをする!

2年前娘を妊娠したとき、私は「書くこと」を仕事にしたいと思うようになりました。
将来は遊ぶように仕事も楽しみながら、自分の得意を伸ばしていける人になりたい。

普通に生活してきただけのただの主婦なので、コネもスキルもありませんが…。
いい結果が出るか分からないけど、今できるのは未来に向かって行動することだけ。
何事も挑戦あるのみ!ですよね。

2020年はSTYLEライターとしての活動を中心に、個人ブログ等で文章を発信して「書くこと」をより広げていきたいと思っています。

1年って本当にあっという間ですが、今年も自分らしく楽しんで過ごしていけたらいいですよね!
こんな私ですが、2020年もよろしくお願いします♪

◆記事を書いたのは…しば
1歳娘を子育て中の駆け出し専業主婦。ズボラで飽き性だけどお金だけはきっちりしておこうと結婚直後から家計のやりくりに奮闘中。元銀行員の知識を生かしプチ投資にも挑戦しています。

計算中

関連するキーワード