むくみには 断然「とうもろこしのひげ茶」

2020/05/29
  • 薬膳フードデザイナー・【反り腰ねこ背を正せば腰痛は改善する】モデル。カフェ巡り・コスメが趣味もっと見る>>

今日はそれほどではないですが、ここ連日湿度が50%くらいあります。
関東も梅雨入りへのカウントダウンが始まってます。
夏に向かって結構気になるのが「むくみ」
私も先日足がパンパンになっているのを発見して早速こちらを飲みました。

とうもろこしのひげ茶に含まれる「カリウム」には利尿作用があるので、「むくみ」にはとっても良いんですよ。
もちろん、塩分のとりすぎにも注意したり、例えばデスクワークなどで同じ姿勢をずっと続くけるのをやめたりするだけでずいぶんむくみ解消にはなると思います。

では「とうもろこし茶」と「とうもろこしのひげ茶」の違いは?
私は薬膳を5年くらい勉強していますが、薬膳では「とうもろこしのひげ」が
よく使われているんです。

一時、とうもろこしのひげは捨てないで!と教えていただいてお店で買ったとうもろこしの
ひげを洗って乾燥させていたこともありました→長年放置していていたら真っ黒になってました。
鉄分が豊富に含まれていて、ミネラル・食物繊維も豊富に含まれています。

ちなみに、韓国料理店で食事をするとコーン茶よく出てきますよね。

私がよく購入しているのはAmazonで買っています。とっても美味しいのでホットでもアイスでもかなりおすすめ!

計算中

関連するキーワード