おうち時間を楽しもう テイクアウト編

2020/05/22
  • 薬膳フードデザイナー・【反り腰ねこ背を正せば腰痛は改善する】モデル。カフェ巡り・コスメが趣味もっと見る>>

おうち時間を楽しもう。テイクアウトで少し贅沢に!
毎日3食、疲れますよね。。。かれこれ3月から学校に行かなくなった娘のランチ、そしてその後続くように在宅勤務へシフトした夫。
私はいまだに週に2、3日出社しているので、私が不在の日のランチは作り置きをプレートにのせてレンチンする状態で出かけています。

結構前から神楽坂に行った時に立ち寄っているカレー店「想いの木」
ゴールデンウィークの最初の方(我が家からは徒歩で行ける範囲です)にすでにテイクアウト
をはじめていました。
ナンかサフランライスが選べ、カレーは野菜かチキンからのチョイス。900円だったと思います。いつもイートインしようと思っても、開店と同時でないとかなり待つ有名店だけあり、美味しかったです。

そして、ここ数日は少しひんやりしていますが、30度近く上がった日に食べたのは
神田にある「福尾商店」さんの黒蜜餡蜜。
ここの寒天はかなり美味しいのですが、あんみつ3人前を購入。結構な重さがあるので持ち運びは気合を入れて。ネットでも購入できます。

神保町の老舗の天ぷらやさん「はちまき」さんの天丼。
昭和6年創業の老舗。電話で注文して受け取りに行きました。800円でしたよ。天ぷらはやはりすぐに頂いた方が美味しいですね・・・少し時間が経っていたので、しなっとなってしまいました。

計算中

関連するキーワード