コアラが。。。

2020/01/20
  • 薬膳フードデザイナー・【反り腰ねこ背を正せば腰痛は改善する】モデル。カフェ巡り・コスメが趣味もっと見る>>

オーストラリアの森林火災のニュースを目にするたびに心が痛みます。
森林火災は数ヶ月続き今も必死に消化活動がされてます。
主要都市、例えばシドニーの上空も森林火災の雲により空は白いままだそう。

家族でオーストラリアに行ったのは2年前の夏休み。

学生時代は真剣にオーストラリアに行くか、カナダに行くか迷って結局カナダに留学したのですが、オーストラリアは気になっていた国。

家族でパースからレンタカーをして国立公園に行ったり南半球最先端の地に立ったり
東京のかなり真ん中に住んでいる娘にとっては、スケールが半端なくかなり衝撃だったよう。

オーストラリアには、野生動物もたくさんいて、たとえばピカチュウのモデルになった
クオッカやワラビー、そして今回の火災で多数が犠牲になったコアラ。。。

クオッカ(写真)はオーストラリアのロットネス島のみに生息しています。

そして、オーストラリアの州によっては、コアラ抱っこが禁止されているので、
パースを目的地にしたのですが、コアラは見た目以上にずっしり重くて、その体重を木にのぼるために、かなり爪も太くてしっかりしてるんです。
やはり、ユーカリの葉をムシャムシャ食べてました。



オーストラリアではすでに10億匹以上の動物が犠牲になってしまったそう。
1日も早く消火しますように。。。

計算中

関連するキーワード