無印良品のトイレ用洗剤は優秀

2020/01/18
  • 薬膳フードデザイナー・【反り腰ねこ背を正せば腰痛は改善する】モデル。カフェ巡り・コスメが趣味もっと見る>>

今までトイレ用洗剤は大手メーカのを使用してきました。
香りがあったり、気分はそれなりに上がる洗剤が本当は好きなんです。

でも、今お気に入りは「シンプルイズベスト」のMUJI

読者の方ならご存知だと思う「無印良品週間」→こちらは年に数回不定期で開催される
無印良品の携帯アプリがあると10パーセントオフ!に店舗をプラプラしていて手にとった洗剤。実は前から気になっていたのですが、シャンプーや洗剤などは無印で買ったことなかったので・・・

お値段は少々お高め。税込490円。
普通の洗剤が200円くらいで買えることを考えれば、すこし躊躇してしまう価格ではあります。

しかし、逆さ噴射OK→液漏れしません
植物性の洗剤で優しいのに、汚れ落ちがかなり良いです。
成分もシンプル。余計なものが入っていないんですね。

無香料、無着色。
収納しやすい形。握りやすい形状ででもしっかりと立つ形。とにかくサイズ感が良いの。

どれをとってもかなり優秀。

もちろん、パッケージのシンプルさは飽きがこないしトイレのような場所に最適。
詰め替え用も販売しております。→詰め替え用も無印良品週間に買っておけばよかったと
ちょっぴり後悔。

その他、台所用洗剤や柔軟剤なども無印良品から出ているようで、順次買い揃えていこうと思ってます。

計算中

関連するキーワード