壁を傷つけない掲示方法
サンキュ!STYLEライターのまりるりです。
転勤族の専業主婦で、主人と4歳長男・2歳次男と、賃貸アパートで4人暮らししています。
専業主婦ですが、家計は握っておらず、生活費を貰って生活しています。
お小遣いが無くても、月10万円得する生活で個人の貯蓄700万円達成しています!
さて、我が家は転勤族です。
去年、転勤に伴う引っ越しをして新しい土地に来ましたが、引っ越し先のゴミ出しルールや日程など、なかなか覚えるのが大変でした。
特に、ゴミ出しの日程は主人にも頭に入れておいて欲しいので、いつでも見られるようにキッチンに掲示することにしました。
セリアの“アレ”を使います
①掲示したい場所に、クリップをマスキングテープで止めます。
次の出番は磁石です。
おすすめはセリアのこの磁石です。
③磁石をクリアファイルにマスキングテープで貼り付ける。
③ゴミ出し表をクリアファイルに差し込んで、クリップと磁石をくっつけて掲示する。
磁石の磁力が弱いと、なかなかくっつきません。
賃貸の壁紙は、よくあるゴツゴツっとした感じなので、磁力が強すぎると、壁側のマステが剥がれます。
そのため、セリアの磁石がちょうどいいです。
重すぎても剥がれてくるので、差し込む紙は1枚に。
賃貸によっては、壁にマスキングテープが貼り付けにくい(剥がれやすい)加工がされてる壁紙もあります。
今後も引っ越しがある転勤族で、賃貸暮らしは続きます。
賃貸暮らしも工夫して、過ごしやすい空間を作りたいです。
◆記事を書いたのは・・・まりるり
4歳2歳の男の子ママ!月2万円の食費でご飯作りと週1回の息子のデコ弁作り!月10万円得する生活で、個人貯蓄700万円達成!
▲暮らしの節約、食費2万円生活について
▲商品紹介、お出かけ記録などについて
▲ポイ活について