1番取り入れやすい「ポイ活」

2020/02/11
  • ゆる家事ナビゲーター。4歳と2歳の男の子ママ。月10万円得する生活でへそくり700万円達成しています。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのまりるりです。

転勤族の専業主婦で、主人と4歳長男・2歳次男と、賃貸アパートで4人暮らししています。

専業主婦ですが、家計は握っておらず、生活費を貰って生活しています。
お小遣いが無くても、月10万円得する生活で個人の貯蓄700万円達成しています!

「月10万得する生活」に、ポイ活は必要不可欠になっています。

単純にポイントとしての収入以外にも、生活費の節約にも役立っています。

ポイ活とは

『ポイ活』とは、ポイント活動の略です。

ポイントサイトやアプリを使って、ポイントを貯めて、お得な生活を送ったり、現金やAmazonギフト券や現金などに交換・換金したりすることを指しています。

1番取り入れやすいポイ活

先に、「ポイントとしての収入以外にも、生活費の節約になる」と述べました。

食費節約になる、1番取り入れやすいポイ活が外食モニターの『ファンくる』だと思います!

私の過去の体験をご紹介します!

7,056円が2,056円に!

3歳1歳連れた4人で、居酒屋での外食です。
ワンドリンク制、お通し代含み、たっぷり食べて、7056円でした。
こちらのお支払いが、5,000円還元されて、2,056円になりました。

こちらの居酒屋を利用して、指定の条件をクリアして、アンケートを送信することで、ファンくるから5,000円分のポイントが付与されるものです。

同伴の方の年齢や人数などに指定があることもあります。
今回は居酒屋でしたが、入店時間の指定(18時以降)がありました。

未就学児連れなので、お酒が飲まれるような混み合う時間の前に退散しましたよ!

ファンくるについて

ファンくるは外食以外にも、
・ネットショッピングのモニターや
・店舗購入のモニターなどでも
100%還元があったりします。

貯めたポイントはいくつかの交換先がありますが、私は「PeX」にすることが多いです!

「PeX」はポイント交換・経由サイトの1つで、PeXのポイントを他のポイントに変えたり、Amazonギフト券、現金などに交換できます。


ファンくるはご登録が紹介からだと、300円の紹介ポイントが貰えます。
(電話認証して、初回モニター後の付与)

ファンくるのトップページはこちらです。

私が「月10万円得する生活」で利用しているポイ活。
その1つの食費節約に役立つ『ファンくる』をご紹介しました。


◆記事を書いたのは・・・まりるり
4歳2歳の男の子ママ!月2万円の食費でご飯作りと週1回の息子のデコ弁作り!月10万円得する生活で、個人貯蓄700万円達成!

▲暮らしの節約、食費2万円生活について

▲商品紹介、お出かけ記録などについて

▲ポイ活について

計算中