惣菜が⁈テイクアウトが⁈節約になる!

2020/02/01
  • ゆる家事ナビゲーター。幼稚園2人の男の子ママ。月10万円得する生活でへそくり800万円達成! もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのまりるりです。

転勤族の専業主婦で、主人と4歳長男・2歳次男と、賃貸アパートで4人暮らししています。

専業主婦ですが、家計は握っておらず、生活費を貰って生活しています。
お小遣いが無くても、月10万円得する生活で個人の貯蓄700万円達成しています!

惣菜もテイクアウトも利用します

惣菜やテイクアウトを利用することで「節約」できることもあります。

・手間の節約
・お金の節約

次男が常に家にいる状態なので、平日のお昼ご飯もある程度しっかり作らないといけません。

買い物も週に1〜2回しか行かないので、買い物の日の日は「お昼ご飯を楽する日」に設定しています。
買い物ついでに惣菜や冷凍食品を購入して、その日のお昼ご飯にしてしまいます。

手間だけでなく、お金の節約にもなるです。

今週、風邪とワンオペ育児が重なった私が行った「お金の節約」にもなる、惣菜やテイクアウトは以下の通りです。

ローソンで惣菜を買う

動画投稿アプリの『TikTok』にもポイント制があります。
(ポイント制は期間限定だそうです)

『TikTok』で貯めたポイントをローソンのお買い物券に交換しました。
(交換できる商品はその都度違います)

ローソンのお買い物券でお酒や惣菜をまとめ買いして、嗜好品のお酒を無料で、ご飯作りを数回楽にする惣菜も無料で買えました。

吉野家のテイクアウトを買う

・牛皿ファミリーパック4人前
・ねぎ玉牛丼
・牛カルビ丼

合計2,106円分、まとめ買いしました。
こちら、実質のお支払いは1,106円になります。

ねぎ玉牛丼はお昼ご飯に、牛カルビ丼は夜ご飯に、牛皿は分けて冷凍して、おかずに困ったときに、食べます。

こちらはメルカリのペイ支払いの1つ『メルペイスマート払い』のキャンペーンを利用して購入しました。

安く買える方法はたくさん

今回は私が直近で行った2つの方法でしたが、惣菜やテイクアウトを激安で購入できる方法はいくつもあります。

キャンペーン期間があるので、必ずあるわけではないですが、キャンペーンを利用することで、とてもお得に、ときに無料になるんです。

惣菜、テイクアウトは節約生活には無縁ではなく、上手に取り入れながら、お金の節約にも手間の節約にもなりますよ。


◆記事を書いたのは・・・まりるり
4歳2歳の男の子ママ!月2万円の食費でご飯作りと週1回の息子のデコ弁作り!月10万円得する生活で、個人貯蓄700万円達成!

▲暮らしの節約、食費2万円生活について

▲商品紹介、お出かけ記録などについて

▲ポイ活について

計算中