【秋を先取り】シンプリストが選ぶ9月から活躍する秋冬アイテム3選

【秋を先取り】シンプリストが選ぶ9月から活躍する秋冬アイテム3選

2023/09/07
  • 田舎暮らしのシンプリストで2児の母。ズボラでも子どもがいてもシンプルに暮らすための方法を発信中。 もっと見る>>

シンプルでストレスフリーな暮らしを目指す、サンキュ!STYLEプレミアライターのシンプリストうたです。

朝晩は秋の気配を感じつつも、まだまだ暑い時期が続いています。
秋服はまだ先だと思っている人も多そうですが、ちょっとした工夫で秋の雰囲気を作ることができるんです。

そこで今回は、「少ない服でもおしゃれを楽しむ」をモットーにしているシンプリストが、9月から活躍する秋冬アイテム3つをご紹介致します。

1.薄手のカーディガン

薄手のカーディガン

秋冬服は特に暗めの色を選びがちですが、シンプルコーデのアクセントとなるよう、あえて「赤色」を選んでみました。

薄手のカーディガンにすることで、暑い時期は羽織りとして、寒い時期はインナーとして着ることができます。

選んだ薄手のカーディガンの素材は、ポリエステル75% 綿25%で、商品説明では、「オールシーズン扱いやすい素材感」と記載もあったので、秋冬どころか年中着回せますね。

朝晩の冷え込む日は羽織り、日中の暑い日は「ディレクター巻き」にするとこなれ感を出すことができます。

2.チノパン

チノパン

ベージュ色が定番のチノパンは、色も重たすぎず秋のイメージにぴったりなので、秋コーデにはもってこいのアイテムです。
素材感もデニムよりも薄手のタイプが多いので、オールシーズン履くことができます。

チノパンであれば、トップスはTシャツでもブラウスでも幅広く合わせることができるので、コーデ選びもぐっとラクになりますよ。

トップスも無地から柄物まで何でも合うので、1本持っていれば便利なパンツです。

3.レザー系の小物

レザー系の小物

重ためのレザー系のアイテムだからこそ、夏コーデとミックスさせれば一気に引き締まった印象を作ることができます。

足元だけなら「我慢する」というレベルでもないですし、カンタンに取り入れられます。

足元は、赤や青などの顔色の靴下や派手柄の靴下で楽しむとおしゃれ感も倍増です。
もちろんローファーやブーツなどの靴もOKですよ。

いち早く取り入れてコーデを楽しもう!

9月から秋アイテムを先取りすることは、トレンドに敏感と思われるだけでなく、長い期間着回しすることで着用頻度が上がり、クローゼットの整理整頓も驚くほどラクになります。

飽きる前に着倒すので、どんなに捨てられない人でも、自然と洋服を循環させるしくみが整いますよ。

整理整頓が苦手な人こそ、秋冬アイテムをいち早く手に入れてコーデを楽しみましょう!

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

計算中