ワッツのストレージボックス

【ワッツ】収納に困ったらひとまず110円のダンボールボックスを買って!5回リピする高コスパアイテム

2023/09/13
  • 田舎暮らしのシンプリストで2児の母。ズボラでも子どもがいてもシンプルに暮らすための方法を発信中。 もっと見る>>

シンプルでストレスフリーな暮らしを目指す、サンキュ!STYLEプレミアライターのシンプリストうたです。

家族で図書館に行くことが習慣化していますが、困ったのが借りてきた本の置き場所。
すっきりさせたいものの、クローゼットの中にしまいこんでしまうと読むことすら忘れてしまいそうです。

過去に何度か購入したことのある「ダンボール製の収納ボックス」がちょうど良かったので、ご紹介していきます。

ワッツの「ストレージボックス」がシンプルでいい感じ

ワッツのストレージボックス

既に5個以上はリピートしているワッツのダンボール製の「ストレージボックス」。
価格は110円。

購入したのはB4サイズで外寸は約39cm×26.5×18.2cm。
折りたたんでいない状態で販売されており、自分で組み立てます。

1分半ほどで完成

1分半で収納ボックスの完成

箱の組み立てはとてもカンタンです。
説明書を見なくても折り目がついているので折り目どおりに折りたたんでいき、1分半ほどで完成しました。

本を立てて収納できる!

置き場所に困る図書館の一時置きにぴったり

A3の絵本サイズ以外はほとんど立てて収納することができるので、10冊以上ある本をすっきり収められました。

全部で20冊程入るでしょう。

リビングに出しっぱなしでも気にならない

リビングに置いても浮かない

テレビ下のスペースに置いてみましたが、そのまま置いていた時よりも段違いにスッキリしました。
プラスチックケースよりもインテリア性が高く、むしろ出しっぱなししておきたいくらいです。

本はリビングで読むことが多いので、出し入れもしやすく使い勝手も申し分ありません。

捨てにくい収納用品だからこそダンボール製がいい

収納用品は、一度持つと捨てにくいアイテムのひとつです。

今回ご紹介したワッツの「ストレージボックス」は段ボール製なので、不要になっても潰してリサイクルできます。

使い続けているとクタクタにはなってしまいますが、半年以上もって110円ならば満足度は高いですよ。

本だけではなく、子どものお下がり品や季節外の服の収納など、一時的に必要になる収納にとても便利です。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

※記事内の表示価格は、特に記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

計算中