【リモートワーク】個室までネット回線が届かない!を解決してくれた優秀アイテム

2021/05/16
  • 田舎暮らしのシンプリストで2児の母。ズボラでも子どもがいてもシンプルに暮らすための方法を発信中。 もっと見る>>

68平米のマンションに家族4人暮らし。7歳(息子)と5歳(娘)のママ。
シンプルライフを目指す、サンキュ!STYLEライターのシンプリストうたです。

ワークスペースは特に決めておりませんが、個室で集中して執筆作業をしたい時もしばしばあります。
そんな時に困ったのは、「ネット回線が繋がりにくい」ということ。

集中できる環境でも、繋がらなければ意味がありません。
今回は、そんな問題を解決してくれたイチオシアイテムをご紹介致します。

イチオシアイテムは中継器

中継器とは、Wi-Fiルーターの電波を中継してWi-Fiが飛ぶ範囲を広げてくれる機器です。
つまり、ネットが繋がりにくかったり、速度が遅いという悩みを解決してくれます。

種類も沢山ありますが、私はレビューを参考にコスパが良さそうな「TP-LINK」の中継器を購入しました。

「この値段で解決できたならもっと早く買えば良かった!」

というのが正直な感想です。

マンションであれば廊下のコンセントがオススメ

家の中心にある、廊下のコンセントに設置しました。
セッティッグが難しいイメージがありましたが、説明書通りアプリをダウンロードし、アプリに書かれている指示通り行ったので、機械オンチの私でも10分程度で完了しました。

北側にある、寝室と子ども部屋の個室にも無事ネットがさくさく繋がり、買ってよかったアイテムのひとつとなりました。

まとめ

リモートワークやおうち時間が長い今、ネットが繋がるかどうかは大きな問題です。
プチストレスを感じている方は、中継器を取り入れてみてはいかがでしょうか。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

計算中