【セリア】もみもみシェイクで楽しさ120%!ふうせんねん土に子どもも大興奮!

2021/05/30
  • 田舎暮らしのシンプリストで2児の母。ズボラでも子どもがいてもシンプルに暮らすための方法を発信中。 もっと見る>>

68平米のマンションに家族4人暮らし。7歳(息子)と5歳(娘)のママ。
シンプルライフを目指す、サンキュ!STYLEライターのシンプリストうたです。

ふうせんみたいに膨らむちょっと変わったねん土を発見しました。
セリアで叶う!子どもと過ごすおうち時間の楽しいアイテムをご紹介いたします。

商品詳細

セリアで購入したのは、「ふうせんねん土(バルーンスライム)」です。
ピンク色と水色のパッケージを発見しました。

ピンク色のパッケージはピンク色のねん土、水色のパッケージは水色のねん土でした。

遊び方はカンタン!

遊び方はとてもカンタン!
ふうせんねん土の素と魔法の水を袋に混ぜてもみもみシェイクするだけ!

どちらもただの液体ですが、混ぜると徐々にねん土に変わっていきます。
「自分でつくる」というプチ実験も味わうことができます。

見た目も手触りもスライムに近いです。
でも、今回はただのスライムの遊び方だけではなく、少し変わった遊びができてしまいます!

付属のストローをスライムにさして、口で吹いてみると…

ふうせんみたいにぷくーっと膨らみました。
膨らますのも5歳の娘にとってはなかなか難しいようで、それができると大喜びしていました。

膨らんだふうせんを潰したり、何度も膨らませて遊んでいました。
付属のジッパーに保管することで、繰り返し遊べる点もポイントが高いです。

1度膨らますとクセになる、ふうせんねん土をおうち遊びで取り入れてみてはいかがでしょうか?

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

計算中