【無印良品】収納下手でもバッグの中身が整う神アイテム!

2021/06/06
  • 専業主婦で6歳・4歳のママ。「子どもがいてもズボラでもすっきり暮らす」をテーマに発信中。 もっと見る>>

68平米のマンションに家族4人暮らし。7歳(息子)と5歳(娘)のママ。
シンプルライフを目指す、サンキュ!STYLEライターのシンプリストうたです。

フラワーアレンジメントを習い始めてから数ヶ月経ちましたが、予想以上に使う小物が多く、バッグの中身がごちゃついてきました。

ある程度使う小物も揃い、物量も把握できたので、この機会にある神アイテムを使って、バッグの中身を整えてみたいと思います。

ビフォー

小物が多い割に、仕分けのポーチやポケットがなく、ごちゃついています。
最近では、取りたいものをすぐに取り出せず、徐々に支障も出てきました。

専用のレッスンバッグも見てみましたが、機能とデザイン両方で満足いくものはなく、困っていたところ、あるアイテムを発見しました。

使用した神アイテムはこちら

〇無印良品
〇ナイロンメッシュバッグインバッグ
〇1,290円
〇A4サイズ

グレーと黒の2色展開となっています。
サイズは、A4、A4タテ型、A5、B5と複数ありました。

アフター

外装が不要となり、小物が全てバッグインバッグにスッキリと収まりました。

やや透け素材なこともり、ポケットにある小物も何がどこにあるのか一目瞭然です。
パン切りナイフや定規の長尺ものも横に倒して安全に収めることができたので、満足です。

ボタンと取っ手付きなので、このままでも持ち運び可能です。

元々の手提げバッグに入れるとこんなにスッキリです!
空いたスペースに、レッスンで使うフラワーベースやフォーム等を余裕を持っていれることができました。

まとめ

収納が苦手な人でも整う、無印良品の「バッグインバッグ」をご紹介いたしました。

ひとつひとつ道具も大事に扱うことで、紛失防止にもなりますし、レッスンもスムーズに進められます。

・バッグ整理が苦手な人
・荷物で小物が多い人

は、このアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

計算中