【靴下屋】どんなコーデでも相性バツグン!ヌーディなリブソックスのお気に入りポイント3つ

2021/09/21
  • フリーランスで7歳・5歳のママ。元捨てられない女が「子どもがいてもシンプルに暮らす方法」を発信中。 もっと見る>>

暮らしの質向上を目指す、サンキュ!STYLEライターのシンプリストうたです。

秋になると、パンプスやローファーを履く機会も増えてきました。
難しいのは、それに合わせる靴下選びです。

オシャレ好きなアラサー主婦が靴下屋で発見した、万能的に使えるソックスをご紹介いたします。

商品詳細

購入店:靴下屋
商品名:ラッセルリブロークルー
価格:500円+税
カラー:05 エクリュベージュ
サイズ:22.0cm〜25.0cm
素材:ナイロン93%、ポリウレタン7%
商品番号:0117-30019

お気に入りポイント1.素材感

厚みは、ストッキング以上靴下未満といったところでしょう。
ほどよい厚みのあるタイツのような履き心地でした。

伸ばすと透けるほどの薄さでメッシュ素材になっているので、足元も蒸れにくいです。

お気に入りポイント2.切りっぱなしデザイン

全体が伸縮性のある素材なので、ストッキングのように履き口周りがゴム補強されていません。また、つま先までリブ柄が入っています。

そのため、ふとした瞬間の「おばさん見え」を防ぐことができます。

お気に入りポイント3.どんなコーデにも合う

秋に大活躍のローファーと合わせて履いてみました。

シルバーのローファーなので、色柄をもってくると主張が激しく、無難に白黒を持ってきても浮いた印象でした。

ヌーディな色をもってくることで、自然っぽさを出すことができました。

かかとなしパンプスと合わせれば、サンダルのような気軽さはあるのに、オシャレ度はアップしました。

実際にはここまでオープンになることはなく、チラッと見える程度です。
ヌーディ部分が足元にあるだけで脚長効果も期待できます。

もちろん洗濯機で洗える

デリケートな素材なので、洗濯ネットに入れての洗濯になりますが、手洗いでなくてよい点はうれしいポイントでした。
乾燥機やアイロンの使用は不可となっているので、ご注意くださいね。

初心者にも上級者にもオススメ

主張しないソックスだからこそ、コーデを選ばないので、持っておくと安心の1枚です。

また、流行りのベージュコーデやホワイトコーデ、カラーパンツなどとの相性もバツグンなので、上級者にもオススメしたいソックスです。

気になる方は、チェックしてみて下さい。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

計算中