もっと早く出会いたかった!いつもの掃除ついでにG対策ができるみたい!

2022/06/10
  • フリーランスで7歳・5歳のママ。元捨てられない女が「子どもがいてもシンプルに暮らす方法」を発信中。 もっと見る>>

都会の分譲マンションから田舎の賃貸アパートへお引っ越しをした転勤族の妻で2児の母。
シンプルでストレスフリーな暮らしを目指す、サンキュ!STYLEプレミアライターのシンプリストうたです。

ジメジメした時期に気になるのが、ごそごそと動く黒い虫の存在です。(以下Gとお呼びします)

なるべく侵入は防ぎたいもの。そんなとき、G対策にも効果的なフローリングの洗剤を発見しました。

防虫・抗菌・消臭効果のあるフローリング洗剤

こちらのフローリングの洗剤の特長は以下の通りです。

1.防虫効果は約3ヶ月持続すること
2.よとぎ、どくなびなどの植物系洗剤で汚れも落としてくれる
3.抗菌・消臭効果も期待できる

約3ヶ月間も防虫効果があるので、もちろん毎日スプレーする必要はありません。
ズボラな主婦でもトライしやすいので、助かります。

ツヤ感が出て汚れも落ちた

防虫効果を期待して購入しましたが、汚れもしっかり落ち、水拭きだけでは出せなかったツヤ感も出すことができました。

よもぎやどくだみなどの植物系洗剤なので、ツーンとする臭いもなく、安心して使えました。
ベタつき感もなく、サラッとしていたので、湿度が高い時期にベストマッチです。

Gが出やすいキッチンやパントリーにもオススメ

Gが出やすい場所の代表的な場所として、キッチンがあげられます。
特にわが家は揚げ物をよくするので、床に油の飛び散りが気になります。Gを寄せ付けてしまう原因にもなるからです。

パントリーの床とキッチンの床をこのスプレーを使って隅々まで拭き掃除しました。

数あるG対策のひとつとして、取り入れてみてはいかがでしょうか。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでも賃貸でもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

計算中