【ニトリ】時短にもなるマイバスケット生活が快適すぎて手放せない!

2022/05/26
  • フリーランスで7歳・5歳のママ。元捨てられない女が「子どもがいてもシンプルに暮らす方法」を発信中。 もっと見る>>

都会の分譲マンションから田舎の賃貸アパートへお引っ越しをした転勤族の妻で2児の母。
シンプルでストレスフリーな暮らしを目指す、サンキュ!STYLEライターのシンプリストうたです。

田舎に移住してから車生活になりましたが、早速購入したのが、ニトリの「マイバスケット」です。今回はこちらの商品についてご紹介いたします。

かわいいスーパーのカゴをプチプラでゲット!

形状は定番のスーパーのカゴですが、価格はなんと税込み599円という手頃さです!
私は、ブルーを購入しました。

エコバッグ代わりで袋詰めの時間ゼロに!

まず頭に浮かんだのが、定番の買い物で使うことです。
会計時に店頭のカゴにエコバッグを設置してもらう方法は、お店によってはNGのところもあります。マイバスケットであれば、こちらが置くだけですので、両者とも手間はありません。

感想は、想像以上の快適さでした。
袋詰めの時間がカットできただけでなく、スーパーの規格サイズとほぼ同じサイズですので、エコバッグが足りない問題も解決できました。

買い物以外の用途にも使える

バーベキューのときに

お休みの日に、バーベキューをしに行くことになりましたが、直前に買い出しに行くことに。
買い出しに行った後はそのまま車へ積み込み出発!

持ち運び用のバッグ代わりとなり、たくさんの物を1度に運べるので移動もラクでした。

バーベキューの後に遊んだ砂浜で、子どもたちの洋服が汚れたのですが、そこでもマイバスケットが大活躍。車内も汚れることなく、無事洗面所まで持ち運べました。

帰省の時にも

帰省の際には今までリュックに入れていましたが、車移動が可能な帰省やお泊まりの場合は、着る服をそのままマイバスケットに入れるだけでOKです。

たくさん入るうえに出し入れしやすく、ポケットを確認する作業などもカットできるので荷造りと荷解きの時短にもなります。

夫の釣り支度にも

釣りは前泊することが多いので、着替えや釣りで必要な小物を持っていくのにも便利だそうです。
水に濡れても安心のプラスチックなので、取り扱いに神経質にならなくてもよいのがメリットです。

一家に一つあると便利

1つで何役にもなるバスケット。特に車持ちの方は持って間違いないアイテムです。
早くも買ってよかった上位アイテムになりました。

一家に一つ、常備してみてはいかがでしょうか?

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでも賃貸でもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

計算中