【ニトリ】天然石の次は溶岩石!?ホテルライク感がハンパない「1000円台」で買えるストーンディフューザー

2021/11/05
  • 田舎暮らしのシンプリストで2児の母。ズボラでも子どもがいてもシンプルに暮らすための方法を発信中。 もっと見る>>

シンプルでストレスフリーな暮らしを目指す、サンキュ!STYLEライターのシンプリストうたです。

オシャレなお宅に必ずといっていいほどある「アロマディフューザー」ですが、最近ではアロマを石に垂らして楽しむという「ストーンディフューザー」が注目されています。

今回見つけたストーンディフューザーは、定番の天然石ではなく、なんと「溶岩石」なのです。詳細や使ってみた感想をレポートしていきたいと思います!

あなたは黒派?茶色派?2種類の色から選べる!

商品情報

商品名:ストーンディフューザー ロレ
商品コード:8181332
価格:1,518円(税込)
サイズ:幅10.3×奥行10.3×高さ11.5cm
素材:溶岩石
重量:約900g

香りの種類:ウッドセージ&シーソルト、バンブーレモングラス
香りの持続期間:約7週間
※ご使用状況により誤差が生じます

付属オイルの容量:10mL
アロマオイルは別売りもしているので、使い切っても安心です。

香りテスターがあるから安心

見た目の色の違いだけでなく、実は香りの種類も異なります。
香りテスターが付いているので、香りイメージ違いを防ぐことができます。お好みの香りを選んでみてください。

【使い方】アロマオイルを数滴垂らすだけ

使い方はカンタンです。付属のオイルを溶岩石に数滴垂らすだけ!
香りも7週間ほど持続するとのことなので、コスパも良さそうです。

溶岩石に染み込み香りが広がる〜

私は、6滴ほど垂らしてみましたが、リビング全体がほんのり香りがしました。
ただ、ダイニング側やキッチン側までは香りが広がらなかったので、部屋の広さによっては複数個必要となりそうです。

トイレや洗面所、玄関などの狭い空間に置いた方が、香りの効果を感じられそうでした。

「高級感」たっぷりでどんなインテリアにも合う!

少しモダンなホテルライクな印象のストーンディフューザーでしたが、意外とナチュラルテイストとも合いました。北欧インテリアや韓国インテリアとも相性が良さそうです。

存在感がありつつも、主張しすぎないデザイン。そして、ほんのり空間を癒してくれる香りにただただ癒されました。

手軽にホテルライク感を取り入れられ、空間を格上げしてくれること間違いなし!
ストーンディフューザー人気がますます高まりそうです。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

計算中