部屋干し派のシンプリストが使っている「タオル干しスタンド」で雨の日も快適!

2022/06/17
  • 田舎暮らしのシンプリストで2児の母。ズボラでも子どもがいてもシンプルに暮らすための方法を発信中。 もっと見る>>

都会の分譲マンションから田舎の賃貸アパートへお引っ越しをした転勤族の妻で2児の母。
シンプルでストレスフリーな暮らしを目指す、サンキュ!STYLEプレミアライターのシンプリストうたです。

悪天候が続くと頭をかかえる部屋干し対策。
生活感が出やすい部屋干しは、気持ちまで萎えてしまいそうですが、なるべく気分を下げずに乗り切りたいものです。

そこで、年中部屋干し派のシンプリストが見つけた、すっきり快適に過ごせる部屋干しアイテムをご紹介いたします。

シンプリストが推すランドリーアイテム

セキスイのステンレスタオル干しハンガーは、オールステンレスなので、濡れても錆びにくく、塗装剥がれなどの心配もいりません。

たっぷり20枚干せるので、タオル以外にも、下着やタンクトップなど引っ掛けたい衣類もワンアクションで掛けることができ、干し作業の時短にもなります。

腰下くらいのちょうどよい高さなので、腕を上げたりかがまずに干すことができますよ。

オールステンレスで見た目もすっきり!

生活感が出やすい部屋干しですが、オールステンレス製でムダのないデザインなので、インテリアの邪魔にもなりにくいです。

部屋に長時間置くからこそ、見た目のすっきりにもこだわってみると部屋干し生活も快適に過ごせますね。

6時間後には完全に乾いた!

天気が良い日の実験になりますが、乾く時間にも差がありました。

浴室に干していたときは、10時間経っても完全に乾くことがありませんでした。
ところが、日当たりの良い個室で乾かしたところ、何と6時間で完全に乾きました。

タオルも厚みがあったので半分諦めていましたが、乾燥機にかける手間やコストも抑えられて満足です。

使わない時は折りたためるので邪魔にならない

使わない時は、折りたたんでスリムに収納することができます。

商品によっては折りたたむのに時間がかかってしまうタイプのものもありますが、この商品は構造もシンプルで折りたたみもカンタンにできるので、都度しまうのも苦ではありません。

スキマに置くことができるので、場所をとらずすっきりしまえます。

部屋干しでも快適に過ごす

部屋干しでもすっきり快適に過ごせるランドリーアイテムをご紹介いたしました。
軽くてコンパクトだからこそ、天気の良い日にはベランダでも使えるのも魅力のひとつです。

ぜひ、ライフスタイルに合った使い方をしてみて下さいね。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

計算中