【キャンドゥ】お風呂の中で日本一周〜!ありそうでなかったシンプルな日本地図バスポスター

2022/07/13
  • 田舎暮らしのシンプリストで2児の母。ズボラでも子どもがいてもシンプルに暮らすための方法を発信中。 もっと見る>>

シンプルでストレスフリーな暮らしを目指す、サンキュ!STYLEプレミアライターのシンプリストうたです。

あるゲームをきっかけに、都道府県に興味を持ち始めた小学3年生の息子。小学4年生からは社会の授業で都道府県も学習が始まるので、先取り学習で楽しく覚えられたら一石二鳥です。

派手なデザインが多いバスポスターですが、今回100均のキャンドゥでシンプルなバスポスターを発見しました。

水で浴室の壁に貼れるバスポスター

キャンドゥの日本地図バスポスターは、もちろん濡れても大丈夫!
水だけで浴室の壁に貼れるので、必要な時だけ貼りたい場所に貼れるんです。

これが110円で手に入るのでコスパが高いですね。

都道府県別の名産品は大人も勉強になる

この地図の見どころは、都道府県だけでなく名産品も学べるところです。
イラストで書かれているので、子どもも興味津々。

子どもがクイズを出して、大人が答えることで、大人も子どもも楽しく学べました。
親子のコミュニケーションツールとして取り入れるのも良いですね。

とにかくシンプルで貼りっぱなしでも気にならない

実は、以前購入したカラフルなひらがなポスターがあったのですが、派手さが気になってお風呂から出る度にしまっていました。

キャンドゥの日本地図バスポスターであれば、シンプルデザインでインテリアの邪魔にならないので、都度しまう必要もなくなりました。

シンプルな日本地図バスポスターは大人も子どもも満足な商品です。
気になる人は店舗でチェックしてみて下さいね。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

計算中