【ニトリ】これからはタオルを畳まない!「スリムランドリーボックス」ですっきり!とラク!が両立できる

2022/09/21
  • フリーランスで7歳・5歳のママ。元捨てられない女が「子どもがいてもシンプルに暮らす方法」を発信中。 もっと見る>>

都会の分譲マンションから田舎の賃貸アパートへお引っ越しをした転勤族の妻で2児の母。
シンプルでストレスフリーな暮らしを目指す、サンキュ!STYLEプレミアライターのシンプリストうたです。

毎日の洗濯をラクにするコツは、「とにかく畳まないこと」です。
タオルも畳まずにポイポイ投げ入れるだけにすれば、負担も軽減されること間違いなし。

そんなタオルのポイポイ収納にぴったりのアイテムを発見したのでレポートしていきます。

「ニトリ」のスリムランドリーボックス(フェクト)

商品名:スリムランドリーボックス(フェクト)
商品コード:8506162
価格:1,790円(税込)
容量:39L
色:キナリ
主な素材:ポリエステル
サイズ(約):幅19×奥行40×高さ60cm
重量:約700g

組み立て式のランドリーボックスなので、使用しないときは折りたたみが可能です。

骨組みを四つ角に差し込むだけのとてもシンプルな作り方なので、組み立てが苦手な人でも5分程度で完成させられます。

狭い洗面所でもすっきり置ける

洗面収納がないどころか、隙間収納を置ける余裕もないほど狭い洗面所に収納を置くことに抵抗がありました。
狭い洗面所が更に狭くなってしまうからです。

しかし、ニトリのスリムランドリーボックスは幅19cmしかないので、洗濯機前に置いてもさほど狭くなった感覚は感じられませんでした。

動線バッチリ!一歩も動かずしまえる&取り出せる

この場所なら、乾燥機にかけたタオルも一歩も動かずボックスに入れることができます。
もちろん畳みませんよ。

ポイポイ投げ入れるだけなので、調子が悪いときでもムリなくできちゃうんです。

洗面所の入口に置くことで、お風呂からあがった後でもお風呂場からタオルを取り出すことができます。
置型にしたことで、子どもも取り出しやすいようです。

フタ付きですが、ラクさ優先で普段はこのようにオープンにしています。

来客時にはフタを閉めて更にすっきり!

めったにありませんが、来客があった場合はフタを閉めるだけなのでわざわざ移動させる必要もありません。

キャスターもついており、掃除機をかける時も片手で移動できるので、ホコリも溜まらずボックス自体も綺麗を保つことができます。

ズボラさんは「ニトリ」のスリムランドリーボックスを取り入れて!

見た目コンパクトですが容量も39リットルもあるので、30枚ほどある家族分のタオル全てが収まりました。
他にも、パジャマ収納や洗うまでもない衣類の一時置きとしても使うことができます。

置き場所のないタオル収納でお悩みのズボラさんは、「ニトリ」のスリムランドリーボックスを取り入れてみてはいかがでしょうか。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでも賃貸でもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

計算中