「ごちゃつく」「乾かない」を解決してくれたミニマルな傘立てが想像以上に優秀だった!

2022/10/22
  • 田舎暮らしのシンプリストで2児の母。ズボラでも子どもがいてもシンプルに暮らすための方法を発信中。 もっと見る>>

都会の分譲マンションから田舎の賃貸アパートへお引っ越しをした転勤族の妻で2児の母。
シンプルでストレスフリーな暮らしを目指す、サンキュ!STYLEプレミアライターのシンプリストうたです。

引っ越しをすると、今まで問題がなかったことでも使い勝手が悪くなることがあります。
そのひとつが、「傘収納問題」です。

以前のように、傘専用の収納スペースがないため、置くだけだとどうしてもごちゃついた印象になります。
それだけでなく、濡れた傘を置くスペースがとれず、雨の日はいつもタタキがびしょ濡れ状態。

そんなプチストレスを解決してくれた、小さくて頼りがいがある傘立てをご紹介いたします。

ムダを削ぎ落とした【ideaco】の傘立て

商品名:ideaco umbrella stand slim2
サイズ:幅160×奥行き60×高さ120mm 重量:1.6kg
素材:炭酸カルシウム,ポリエステル樹脂(本体),EVA(底面保護シール)
※表面つや消しマット仕上げ

ideacoの傘立ては、傘を先を入れる4本穴があるだけのミニマルなデザインです。
カラーは4色ありましたが、汚れが目立ちにくく今の玄関に自然に馴染むアッシュグレーを選びました。

ビフォー

置くだけだったので傘が重なって取りずらく、よく倒れてうんざり!
ごちゃつき感が気になり、都度クローゼットにしまうこともありました。

アフター

ideacoの傘立てを使用することで、真っ直ぐ立ち、すっきりとした印象に。

傘同士が重ならないので、出し入れもしやすかったです。

使いたい時に使いたい場所に置ける

普段はすっきり隠したい派ですが、雨が続くとより使いやすいよう目立つ場所に置くこともできます。
これなら、「うっかり傘忘れ」も防げそうです。

乾かす時にも便利!

ideacoの傘立ては、すっきり収納できるだけではありません。
傘を開いた状態でもしっかり支えてくれるので、立てて乾かすこともできるんです。

これなら、雨の日限定で玄関外に出しておくことができるので、壁やタタキを濡らすこともありません。

買ってよかった!傘収納アイテム

邪魔で重い傘立てのイメージを払拭してくれた、ideacoのミニマルな傘立て。

「デザイン」と「実用性」を兼ね揃えているからこそ、ムリなく玄関の綺麗をキープできます。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

計算中