【ニトリ】他とはひと味違う高品質ステンレスマグが999円!忙しい主婦やテレワークにもぴったり!

2023/07/03
  • 田舎暮らしのシンプリストで2児の母。ズボラでも子どもがいてもシンプルに暮らすための方法を発信中。 もっと見る>>

シンプルでストレスフリーな暮らしを目指す、サンキュ!STYLEプレミアライターのシンプリストうたです。

「ステンレス製のマグカップ」といえば、アウトドアで使うイメージがありますが、おうちの中でこそ使いたくなるようなステンレスマグカップをニトリで発見しました。

ニトリ愛用歴11年のシンプリストがご紹介致します。

ステンレスマグSサイズ(999円)

商品名:ステンレスマグ Sサイズ(ホワイト)
サイズ:サイズ(約):幅12×奥行8.9×高さ11.5cm
商品コード:8967781
価格:999円(税込み)
材質:ステンレス鋼、ポリプロピレン、シリコンゴム

Sサイズの満水容量は280mlで、カラーはホワイトとシルバーの2色展開。
380mlのMサイズもあり、そちらはブラックとシルバーの2色展開となっております。

ただのステンレスマグカップではありません!

100均や300円ショップにもステンレス製のコップはありましたが、ステンレスの厚みがやや薄い印象を受けました。
比べてニトリの「ステンレスマグ」は、やや厚みのある印象です。

ただのステンレス製ではなく、「真空断熱構造」になっているおかげで、気体からの影響を受けにくいので、冷たい!温かい!が長続きするんです。結露しにくいのでコースター不要。

また、大きめの取っ手も付いているので、手が滑らずにしっかりと掴むことができますよ。

フタ付きで主婦には大助かり!

コーヒータイムにしようとするも、子どもの支度や家事などで途中で邪魔が入ることも少なくはありません。
コーヒーが冷めてしまうことで味も変化し、何度ダメにしたことか…。

ニトリの「ステンレスマグ」は、フタ付きなので保冷、保温効果も長続きし、ホコリの侵入防止にもなって、時間がたってもおいしいコーヒーが飲めます。

飲み口も広いので、フタをつけたままでも飲みやすい点も気に入っています。

機能的なのにデザイン性も負けていない

ステンレス製のマグカップといえば、「THEキャンプ」といった印象がありましたが、ホワイト色はナチュラルインテリアにもとけ込み、おうちに置いても浮きません。

おうち時間が長いと「気分が上がるかどうか」も重要ですが、ニトリの「ステンレスマグ」なら、しっかりと気分も上げてくれますよ!

スープジャーとしても使える!

飲み物を入れるだけではもったいない!
お弁当やひとりご飯のプラスワンおかずとして、レトルトスープを入れるのにも手軽でオススメです。

ずっと温かいだけではなく、汁椀に比べ安定性もあり取っ手付きなので、手が熱くなりません。

機能性抜群のステンレスマグが999円でマストバイ!

値段だけで比較すれば、もっと安くで販売されているステンレスマグカップは見かけます。

しかし、「真空構造」、「フタ付き」、「取っ手付」などの機能性に加え、デザイン性なども考慮してみると、他店ではなかなか見つかりません。

999円で手に入るのは、むしろかなりコスパが良いといえるでしょう。
保温、保冷どちらの効果もあるので、どのタイミングで購入しても、買ったその日から活躍すること間違いなしです!

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

計算中