100均マニアが10回以上リピ買いしている最強コスパ食品5選

【ダイソー】100均マニアが10回以上リピ買いしている最強コスパ食品5選

2023/10/22
  • 田舎暮らしのシンプリストで2児の母。ズボラでも子どもがいてもシンプルに暮らすための方法を発信中。 もっと見る>>

シンプルでストレスフリーな暮らしを目指す、サンキュ!STYLEプレミアライターのシンプリストうたです。

ダイソーでは食品の種類も豊富なので、値上げが続く今だからこそうまく活用していきたいもの。
ご紹介したい定番食品はよくスーパーでも販売されているものもですが、注目したいのはやはり110円で買える値段の安さ!

100均好きシンプリストが「10回以上はリピート」している、定番おすすめ食品5つをご紹介していきます。

1.ハウス マカロニグラタン

ハウス マカロニグラタン

手作りグラタンはめんどうなイメージがありますが、ハウスの「マカロニグラタン」であればカンタンに本格的なグラタンが作れます。献立に悩んだときはとても頼りになる存在です。

スーパーでは200円ほどで売られているところもあったので、ダイソーで買っておいて損はない食品のひとつです。

2.S&B おでんの素

2.S&B おでんの素

S&Bの「おでんの素」は、手作りで調合するよりも安定しておいしいダシになります。
おでんがめんどうな時は、大根を切ってからおでんの素と水を入れてレンチンすることもありますよ。

このおでんの素をベースに、お好みの味にアレンジしても良いです。1箱で4袋も入っているので、お得感もありますよね。特におでんが恋しい冬の間は常備しておきたいもののひとつです。

3.丸美屋 すみっコぐらしカレー

3.丸美屋 すみっコぐらしカレー

スーパーでは110円以下では売っているところも少ないので、見つけると必ず手にとってしまいます。

あたためなくても食べられるので非常用にもなりますが、毎回すぐに「食べていい?」と聞かれるほど子どもも好きな味です。

4.永谷園 お茶漬づけ海苔(4袋)

4.永谷園 お茶漬づけ海苔(4袋)

スーパーで売られている永谷園の海苔茶づけは8袋入りがスタンダードなので、安売りをしていない限りは200円前後で売られているところが多いです。

半分の量で110円なら気軽さもありますよね。
ご飯にお湯を注ぐだけで満足感のあるご飯になるので、朝ごはんや食欲がないときにもオススメです。

5.marukome 料亭の味 わかめ味噌汁(12袋)

5.marukome 料亭の味 わかめ味噌汁(12袋)

marukomeの「わかめみそ汁」は、朝ごはんに納豆とセットでよく出します。12食で110円なので、1食1約9.2円です。
平日のひとりご飯のお供にもよく使いますよ。

非常食代わりにもなるので、日常用とは別に、「非常用」としても置いておくと安心です。こんなにコスパが高いものなら継続しやすいです。

ダイソーで定番食品が手に入る!

値上げが続く今、スーパーに行くたび「前はもっと安かったのに〜!」と思うこともしばしば。そう思うだけでプチストレスに感じてしまいますよね。

ダイソーに行けば、どれを取っても110円で買えるという安心感があります。特に定番食品は、ダイソーで買うことを決めておけば、スーパーの価格合戦の波にものまれずに、ストレスなく日常のお買い物ができるでしょう。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

※記事内の表示価格は、特に記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

計算中