買ってよかった!楽天で1500円以下で買える子どものイチオシ小物5選

2021/09/04
  • 田舎暮らしのシンプリストで2児の母。ズボラでも子どもがいてもシンプルに暮らすための方法を発信中。 もっと見る>>

6歳と7歳の子どもをもつ2児のママで、シンプルでストレスフリーな暮らしを目指す、サンキュ!STYLEライターのシンプリストうたです。

楽天のヘビーユーザーである2児のママが、数々の商品の中から特に買ってよかった子どものイチオシ小物5選をご紹介いたします。

歯ブラシ20本

まとめ買い派の人には、楽天購入がオススメです。
絵柄おまかせの20本アソートは、6本はキャラクターもの、残りは無地やワンポイントのロゴが入っていました。

1本あたりの単価は69円なので、店舗で買うよりもお得です。
さらに、ポイント支払いもできるのが、楽天購入の魅力でもあります。

防水お名前シール

1枚持っておくと便利なのが、「防水お名前シール」です。
イラストは400種類以上あり、5つのレイアウトから選べます。

もちろん、イラストなしの名前だけの選択もできますので、キャラ物NGの学校でも安心して使えます。

主に、名前が書きにくい鉛筆やお箸などの細かいところに使用しています。
枚数が多く、忙しい朝も書く手間が省けるので重宝しています。

子ども用マスク

基本的には布マスクを使用していますが、たまに洗濯が間に合わない時があります。
そんな時に、使い捨てマスクが1セットあれば慌てずにすみます。
4歳から10歳までと、幅広い年齢に対応しているので、兄弟で使うこともできます。

災害備蓄としてもあると安心です。

ヘアタオルキャップ

すぐに髪を乾かしたがらない娘に購入しました。

ネコミミ×ネコひげがポイントで、遊び心のあるデザインです。
スポッと被せるだけなので、着替えるときも濡れずにすんでいます。

UVパーカー

春から秋にかけて長期間使えるUVカットパーカーは1つもっておくと、体温調整に便利です。
サラッとした肌触りなので、半袖の上から羽織ってもごわつきません。

薄くてかさばらないので、温度変化が激しい時期に、1枚もたせておくと安心です。

楽天で要チェック!

以上、買ってよかった子どものイチオシ小物5つをご紹介いたしました。

どの商品も楽天で1500円以下で購入できるので、気になる方はこの機会にチェックしてみてください。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

計算中