【冬支度】おうち時間を快適に過ごすために準備した「あったかアイテム」3選

2021/11/04
  • 田舎暮らしのシンプリストで2児の母。ズボラでも子どもがいてもシンプルに暮らすための方法を発信中。 もっと見る>>

シンプルでストレスフリーな暮らしを目指す、サンキュ!STYLEライターのシンプリストうたです。

本格的な冬へと近づいて参りましたが、冬支度の準備はお済みでしょうか?

わが家は、あったかアイテム3つを準備しました。
これがあるとないとでは、おうち時間の快適度にも影響を及ぼすので、なくてはならないアイテムばかりです。
今回はその3つのアイテムをご紹介したいと思います。

1.コタツをセッティング

床座生活をするにあたり、冬のおうち時間の楽しみは何と言っても「コタツ」です。
コタツでゴロゴロしている時間は至福のひととき。自然と家族が集まるので団らんも弾みます。

「ゴロゴロしすぎてダメ人間になるのでは?」という心配もありましたが、今ではむしろ家事や仕事のモチベーションになっています。

意外なメリットは、コタツにより全身が温まるためエアコンが不要になったことです。
空気が乾燥しにくいので、ノドを痛めることが少なくなりました。
加湿器も小型の物で済んだりと、よいメリットがたくさんでした。

2.着る毛布を出す

着る毛布は、おうち時間をぬくぬくリラックスして過ごすための最強アイテムです。
特に、家事でおうちの中をよく動く主婦にとっては、ベースを薄着にして、羽織りで体温調整してあげた方が快適なのです。

マイクロファイバーの柔らかな触り心地が最高すぎて、子どもがいつのまにかくるまっていることもあるほどです。

3.寝具をあったか素材に替える

去年1つだけ取り入れてみたNウォームの掛けカバーが取り合いになるほど好評だったため、今年はシーツもNウォームにしてみました。

Nウォームのぴったりフィットマルチシーツは、その名の通りぴったりフィットするのでズレるストレスもありません。
マンション北側の寒い部屋でも、あったか快眠できそうです。

あったかアイテムを取り入れて寒い冬を快適に過ごそう!

おうち時間を快適に過ごすために準備した3アイテムでした。
管理手間や収納スペース以上に暮らしを快適にしてくれるアイテムなら取り入れてもOKです。

あったかアイテムを取り入れて、寒い冬を快適に過ごしましょう。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

計算中