まだ行ってるの?6年間クリーニング屋さんに行っていない主婦が推すのは〇〇!

2021/11/02
  • 田舎暮らしのシンプリストで2児の母。ズボラでも子どもがいてもシンプルに暮らすための方法を発信中。 もっと見る>>

シンプルでストレスフリーな暮らしを目指す、サンキュ!STYLEライターのシンプリストうたです。

スーツやコートなどのお手入れには欠かせないクリーニング屋さんですが、実はクリーニング屋さんに行かずともサービスを利用できる方法があるのです。
これを知っておくだけで、クリーニング屋さんを往復する手間がなくなります。

6年間クリーニング屋さんに行っていない主婦が、その方法をお教えいたします。

神ですか?!宅配クリーニング屋さんは忙しい主婦の味方

答えは、「宅配クリーニング」を利用することです。

私は、市内の宅配クリーニング屋さんを利用していますが、点数に関わらず渡しから受け取りまで、配送料は一切かかりません。
その分クリーニング代が割高だと思いきや、店舗よりも2割ほど安かったです。

「まさか、仕上げが雑なの?!」と初めは不安でしたが、クリーニング屋さんと代わらない仕上がりに驚きでした。

電話1本で取りにきてくれ、仕上がったら電話があり、都合が合えば当日中に持ってきてもらえるので、忘れっぽい私でも安心して利用できました。
衣類を入れるバッグもクリーニング屋さんが持参してくれるので、クリーニングしたい服を直接渡すだけです。

特に、子ども2人がまだ小さいうちは、少しの外出でも億劫になるものです。
家事だけでなく、子育ての負担を軽減させてくれたように感じました。

宅配クリーニングは誰でも利用できる時代

「近所にそんな場所はない」という方でも大丈夫!
今はネットでも宅配クリーニングサービスを行っているのです。
5点パック、15点パックなどのパック料金が多いので、「ダウン」や「ファーコート」などのクリーニング単価が高い物を出したい時に利用してみるとお得です。

しかも、空調の効いた専用の部屋で保管までしてくれるプランもあるので、保管スペースをとるのが難しい方にもオススメです。

これからのクリーニングは宅配クリーニング一択!

クリーニング屋さんが受け渡しをしてくれ、優しいお値段設定。これは利用しない理由はありません!

ネットスーパーや日用品や家具の買い物などで、宅配サービスは暮らしに浸透していますが、クリーニングサービスにおいても、これからのスタンダードになりそうです。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

計算中